忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヴェロニカ・マーズ #3「ジョン・スミスを捜して」

ヴェロニカは同じ高校に通うジャスティンから10年前に家を出た父親を捜して欲しいと頼まれる。ウォレスの協力の元、アリゾナに住むジョン・スミスを3名にまで絞ることに成功。あとは一人ずつ会って目の色で確認することに。

ジェイク・ケインは今回ようやくドラマに参加してるという登場だった。
娘リリーが死んでしまった今、息子ダンカンに期待をかける金持ち父さんを好演(笑)。
庭におしっこして他所にやってしまった犬の名前を覚えていなかったり、ダンカンの夏休みの研修を先走って勧めてみたり、と鼻につくタイプのお父さんだ。これなら犯罪者でもいい(笑)。

捜していたジョン・スミスはなんとジャスティンのバイト先(レンタルDVD)の馴染み客だった。
息子の姿を見るために毎週150キロ車を走らせてレンタル店を訪れていたのでした。
そこまでこっそりする理由は家庭を捨てたことももちろんだが、最大の理由はお父さんは今女性だから。
家庭を捨てたというよりも自分の性に嘘をつけなくなっていたというのが真実のようだ。
あの保護監察官は内縁の夫ということでいいのかしら?
拒否反応を示したジャスティンも自分を気にかけていてくれたことを真摯に捉え「リクエストのDVDが届いたよ、僕のシフトは土曜だよ」と連絡できるのでした。
このドラマはKyle Secorを追うだけにしようと思っていたのに、ジョン・スミスさんがMelissa Leoだもの、これは書かないといけないでしょ。
ホミサイドのケイ・ハワードが男だったなんて、是非ベイリスにも知って欲しかった(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by merlin
  • 2008/07/24(Thu)15:03
  • Edit
ケイがパパだったなんて(爆)。間違った見方なのはわかってるけど楽しませてもらいましたよ、今週のVM。ベイリスと接触しなかったのだけが残念でした。教えてあげたいケイの秘密(笑)。

ジェイクさんは嫌味な金持ちってだけで、娘殺しまではしてないんじゃないかと思うんですけど、どうでしょう。だってこのままジェイクが犯人だったらつまんないですもの~。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/07/25 12:44
できれば一緒に映って欲しかったですね。
でもケイがパパってだけで、ごちそうさま♪です。
>ジェイクさんは嫌味な金持ちってだけで、娘殺しまではしてないんじゃないかと
犯罪者でもいいってことを優先させてその先にある罪状のことを忘れてました(笑)。
この流れで犯罪者となると娘殺しですね。
嫌味なだけでそんなことできるタイプではなさそうですね。
でももしかしたら本当はジェイクさんがママで秘密を守るために…嘘です。

無題

  • by BIBI
  • URL
  • 2008/07/26(Sat)00:23
  • Edit
ジョン・スミスとダンカンパパは、ホミサイド同窓会だったんですねー(爆)
しかし、まさか父親があんな女性になってたら、ビックリですよね。
まぁそりゃお母さんが、死んだことにしたがったのも無理はないか・・・。
でも、ジャスティンとしては、認める方向で進みそうですよね。
いきなりヴェロニカに急接近してきたトロイが、何かアヤシイのでは・・・っと最初は思ったのですが、
今回はかなり紳士でイイ奴でしたね、このまま進展ありなのかなぁ。
TBしました♪

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/07/26 11:28
>ジョン・スミスとダンカンパパは、ホミサイド同窓会
オープニングに二人の名前を見つけてときめいてしまいました(笑)。
お父さんが女性に、というのはレンタル店にハワード刑事がいきなり登場したうえ「父さんを捜して」ですからなんとなくそんな気もしましたけどね。
そういえば、ヴェロニカの交友関係について何も書いてませんね(笑)。
まあそういう視聴者がいてもいいですよね。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]