忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REX~ウィーン警察シェパード犬刑事~ #5「 老婦人連続失踪」

またもや穏やかでないタイトル。
なのに中味がこんなに楽しくていいのでしょうか。
見ているこっちが罪悪感を持つほどのお気楽さっさか解決は一周回って気持ちいいくらいだ。
犯人が一人ではなく、模倣犯がもう一人いたのは凝ってた(笑)。

今回もレックスなくしては解決を見なかったと思わせる活躍ぶり。
尾行するんですよ。
シェパードという大型犬が一人で街を歩き、電車に乗り、落とした発信機を拾い、尾行完遂ですよ。
目立たないようにベンチ下を匍匐前進(逆に目立ってたと思う)、見つかりそうになると物陰に隠れる、と優秀ぶりを発揮。
圧巻なのは逃げ出す第二の犯人を追い詰めるレックスですよ。
警官は恐れをなしたのか誰も追いかけません(笑)。
「また頼むよ」じゃないよ、モーザー君。
これなら現場におもちゃのボールを持ち込むくらいは許してあげなくては。
目撃者の少年とラジコンで遊ぶ姿も、警察犬というのは過酷な職業だったのだなと思いをめぐらし目頭が熱くなった(ウソ)。
しかし、あの尾行は人間がやったほうがスムーズだったのでは? 
電車内でほとんど誰も気にかけないのが信じられない。
私だったら臭いをかぎに寄って離れないぞ。
たまたまそんな人がいなかっただけで、モーザーは犬好きの心を読み切れてないな(笑)。
大型犬の一人歩きに寛大なウィーンに乾杯だ!
ちょっと心がくじけ気味だったのですが、すっかり元気になりました。
溜まってる他のドラマを飛ばしてまで見た甲斐があったというものです。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by さとうさんた
  • URL
  • 2008/08/09(Sat)21:16
  • Edit
こんにちは。
事件は物騒なのに、大笑いのエピでした。カクテキさんが晴れやかな気分になって良かったです。

>警官は恐れをなしたのか誰も追いかけません
なるほど~、あれは警察が怯んでいたのですね。
レックスがいなければ危うく、犯人に逃げられるところだったのですね。(笑)

>私だったら臭いをかぎに寄って離れないぞ
私も近づいてモフモフしちゃいます~。
ウィーンに出掛けて尾行中のレックスと遭遇したいです。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/08/10 12:47
怒ってても、しょんぼりしてても、レックスを見ればにんまりしてしまいます(身悶え付き)。これからはこの手でいこう!
一人で街中を歩いている犬に見向きもしないウィーンの人々が不思議でなりませんでした。
自分だったら「とりあえず保護~♪」と放しません。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]