忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クローザー3 #29「壊れた家族」

楽しみにしていたS3。
ちょっと雰囲気が違うと思ったらバズ君が裁判で使う映像を撮影中で、みなさん名乗ってからカメラに向かって現場の説明。
これは重要裁判になりそうだからとの命令?そうでもなさそうだったけれど。
これからバズ君の出番を増やしますってことですか。
それともこれもブレンダの浪費グセの一つですか?(笑)

事件ですが、行方のわからない博士と共同論文ってところで二つの家庭とは想像つく。
大抵、後ろ暗い仕事の関係で殺されて二つ家庭があることが発覚というパターンだが、今回のウォレス=リヒター博士は家庭の問題。
そりゃ傷つくわ、息子なのに「扱ってる囚人の一人」なんて言われれば。
リヒター博士はウォレスの嫁のほうの収入で暮らしていたも同然だから弱い立場だったとしてもそこまでするなら責任もたなきゃ。

捜査と同時進行で経費削減のため各課一人ずつ人員削減、とのお達しに頭を悩ませるブレンダというのも見物だったはず。
でも頭を働かせたのはガブリエル。
ガブリエル作戦はあれでいいのでしょうか?市から出ないなら州に出させろってことですよね。
ポープも納得なら問題なしだ。
お達し状を見て率先してボードに書く係を引き受けたり、コーヒーを手際よくいれたり、残業代なしをアピールするプロベンザがステキでした。
なにはともあれ、特捜班のメンバーに代わりはなく楽しめるようでよかったです。

で、一番嬉しかったのはフリッツの見方が間違ってないと証明されたことだ。
「ロス市警刑事 フリッツ・ジョンソン」のイタズラがみんなに通じるわけだもの。
いつも市警のブレンダの言いなりだから市警刑事でブレンダの婿ってことだ。
な~んだ、みんなそう思ってたんじゃないの。
でも驚いたのはこのプレートがデスクにあったということだ。
一応、デスクはあるんだな(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2008/08/16(Sat)15:19
  • Edit
カクテキさん、こんにちは。
久しぶりのブレンダ、よかったです。
いつもはどっしり構えてめったに動かない、
プロベンザ爺がいそいそと働いているのも、
おもしろかった! ちゃんと働けるのね(笑)。
>一応、デスクはあるんだな(笑)。
あっ、そういえば! それにしても、
FBIのその他の捜査官たちも、結構暇ですよね。
紙に書いたプレートじゃなくて、ちゃんと
お金払って作った物っぽいし。働いてないのは、
フリッツだけじゃないかもしれないぞ、FBI!
TBさせていただきます。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/08/17 09:50
まめに働くプロベンザ、かわいかったです。
一度はクビ同然の退職を覚悟したものの、やはり刑事魂は捨てられないということでしょうか(笑)。
>紙に書いたプレートじゃなくて、ちゃんとお金払って作った物っぽいし
あのプレート、アメリカでは肩書き変わった時などにプレゼントすることがよくあるような感じです。
会社の支給かな?と思っていたので新鮮な驚きでした。
この前「ユーリカ」というドラマでも出世した人へのプレゼントとしてかち合ってしまい、相手の物のほうが多少見栄えがよかったようで寂しくなってる人がいました。

無題

  • by josetangel
  • URL
  • 2008/08/16(Sat)21:35
  • Edit
日本じゃ公務員は簡単に減らすことはできないですよね。(爆)
プロベンザは何とか首の皮が繋がって良かった。定年のその日までがんばって欲しいです。彼がいないとドラマの魅力半減ですから。
フリッツの職場は国家公務員なので優雅なのでしょうね。本当に市警に出向したらどうでしょうね。(笑)

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/08/17 09:53
>日本じゃ公務員は簡単に減らすことはできないですよね
あ、そうでした、彼らは公務員でしたね。
基本のことをすっかり忘れていました(笑)。
プロベンザあってのクローザーですから、そこのところポープにももうちょっと勉強してもらいたいですね。
>本当に市警に出向したらどうでしょうね
あれはイタズラではなく、本当に次のポストのご用意のお知らせだったらどんなに楽しいか(笑)。

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2008/08/17(Sun)10:39
  • Edit
ブレンダの言いなりのフリッツも今シーズンはFBIらしさを発揮してくれるのでしょうか?家の中では実力行使にかかってたけど。
経費節減に関してはポープに任せちゃえばいいでしょう。ブレンダ以下現場で頑張ってもらわないと。
頼りになる部下がたくさんいてポープも幸せ者。だから文句を言っちゃいけないと思います(笑)

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/08/20 11:03
家庭でも仕事でも、結局ポープは一人では何もできないようです。
本人気付いてなさそうですけど。
影で操ってるのはガブリエル?と思うと薄ら恐ろしかったりします。
プロベンザではないだけいいでしょうか(笑)。

無題

  • by BIBI
  • URL
  • 2008/08/18(Mon)10:07
  • Edit
どうやらS3では、バズ君の現場での証拠撮影が役割分担されてるようですねー。
ガブリエルの名案が解決策として認められるものなのかどうなのか、素人目にはさっぱりわかりませんが(爆)チームが異動や退職もなく存続できるのなら、ともかくもOKですよね♪
FBIでのフリッツの立場と言うのも、ちゃんと認識(?)されてるようなのが、笑えました(笑)
TBしました♪

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/08/20 11:05
フリッツを見る目がみなさん同じだったことに安堵しました。
そうですよね、あれじゃ(笑)。
いっそのこと期待にこたえてみたらどうでしょうかね。
私もこのチームが好きなので、瑣末なこと(?・笑)で散り散りにならなくてよかったです。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]