忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オチビサン、本になる!

オチビサン 1巻
オチビサン 1巻
posted with amazlet at 08.08.17
安野 モヨコ
朝日新聞出版
売り上げランキング: 844

今朝も、仲良く(?)ソフトクリーム食べてるな~とにやにやしていたら最下段に重要なお知らせが!
連載が一冊の本になって8月20日に発売だそうですよ。
あの薄茶色の紳士の回も載っているだろうか。
最初の頃は読んでないのもあるし、英訳としおりのオマケ付きという豪華さですもの、これは買いだ。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

オチビサン

  • by かあくん
  • 2008/08/27(Wed)12:41
  • Edit
ぼくはオチビサンは女の子だと思って見てます。
元カノに顔や体型、仕草が似てました。

Re:オチビサン

  • by カクテキ
  • 2008/08/28 08:58
>女の子だと思って見てます
おお、私は男の子と決め付けてました。
紹介しておいてなんですが、昨日ようやく入手できました。
読んでみて性別よりも「人間なのか?」という謎がわいてきました(笑)。
元カノの方はとってもかわいらしい方なのですね。
くるくる動き回る姿なんて愛らしくてたまりません。

自分のことオチビって言う?

  • by かあくん
  • 2008/08/29(Fri)00:35
  • Edit
自分のことオチビって言うのは子どもですよね?元カノも自分のこと「〇〇〇は…」って言ってました。
オチビサンは子どもだけど一人で暮らしていてケナゲです。

Re:自分のことオチビって言う?

  • by カクテキ
  • 2008/08/29 09:59
お子様は自分のことを名前で呼ぶイメージありますね。
オチビサンは自分のことをオチビと呼びながらも、大掃除したりご飯作ったりで確かにケナゲですね。
初回の初めてのセリフが「オチビはこう見えてやんごとなき生まれなり」にぶっ飛びました(笑)。
このブログでも「薄茶色の紳士」について触れたので本を紹介しましたが本ブログは別にありまして、オチビサンのことも書いてあるのでよろしければそちらものぞいていただければな、と思います。
http://kakuteki.blog.shinobi.jp/Entry/233/

オチビサンの声

  • by かあくん
  • 2008/08/30(Sat)21:43
  • Edit
アニメ化したらタラちゃんの声でお願いします。

Re:オチビサンの声

  • by カクテキ
  • 2008/08/31 10:38
>アニメ化したらタラちゃんの声で
タラちゃんですか。
アニメ化は考えたこともなかったので想像できないです(笑)。
ところで本日のオチビサンたちはこの夏最後のすいかを楽しんでましたね。
パンくいの種とばしはキュートでした。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]