忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

薄茶色の紳士(笑)

うちはA日新聞を購読している。
日曜日の朝刊に「オチビサン」という漫画が連載されている。
最初はよくわからなかったけれど、パンくいにパンを預けて大失敗の回から妙に取り付かれ毎週楽しみ。
それが今日のあけましておめでとうの回でヒートアップ。
おじいがお正月太りしたパンくいに
「そちらの薄茶色の紳士は多少大きくなられたようですな」とか言うのだもの。
薄茶色の紳士がツボにはまってもうダメだ。
今日は朝から何かにつけて人を形容するのに○○色の紳士だのご婦人だのと口から出てきてしまう。

知らない方には全くわからない固有名詞ですね。
 オチビサン→人間ぽいが謎の生き物
 おじい→おじいさん
 パンくい→パンが大好きな薄茶色の紳士
 ナゼニ→哲学っぽいことを言う黒の紳士

パンくいとナゼニはおそらくトイプードル。
しばらくは「○○色の~」が頭から離れそうもない。困った。
さて、近所の薄茶色の紳士(かわいい老犬)を見に行ってくるか。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

捜しましたよ~

  • by びち
  • URL
  • 2008/01/13(Sun)18:54
  • Edit
私もA日新聞なので、捜しました。
というのも、今まで全くこの漫画に気づかなかった私・・・汗
来週からちゃんと見ます。
薄茶色の紳士がいう「面白いように太りました」に反応。
全く意味不明の漫画に見えましたが、なるほど深いかも。笑
私、ここ最近灰色の淑女でございますが、この正月「面白いように太りました」涙

Re:捜しましたよ~

  • by カクテキ
  • 2008/01/16 10:05
灰色のご婦人びちさん、こんにちは。
最初はよくわからなくて読んだり読まなかったりだったのですが、最近は日曜日が待ち遠しいです。
そうですか、びちさんはこの正月パンくいになってしまったのですね。
パンくいはですね、オチビの預けたパンを「おいしくいただきました」と言ってすましてるのですよ。
バンダナにパンくずつけて(笑)。
この時のナゼニの言葉が「国を信じてはいけない」ことを暗喩していて絶妙でした(笑)。
ふふふ、これでびちさんも毎週読まずにはいられなくなるかな?

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]