忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ザ・ソプラノズ#78「波紋」

2004年のジョニー・サック逮捕時に落とした銃を拾った男が事件を起こし、そいつの取引材料で地元警察に逮捕されるトニー。組織犯罪として検挙したいFBIは地元警察の先走った逮捕を非難し不起訴にさせる。沈んだ気分のところにジャニスとバカラがトニーの誕生日を祝おうと家へ招待する。

バカラはあんなに生意気だったっけ?すべては酒の勢いか?
でなきゃ、直前に仕事を任せてくれるような話を聞いておきながらあんな狼藉働くとは思えない。あ、その仕事が気に入らないのか(笑)。
トニーとバカラの喧嘩は迫力あった、大きいもの同士だから。そこにジャニスが止めに入ってもう画面にみんなが入りきれなくなってました(ウソ)。
誰が良くて誰が悪いなんてことはないが、喧嘩の成り行きにトニーは不満。
その理由が「自分が負けたとカーメラが思っている」というもの。わー、お子様だ。
表面上は一応和解だが、腕力での仕返しをしないだけで精神的にはかなり追い詰めてる。
トニーはバカラが見つけてきた仕事相手カナダ人の厄介事解決をバカラに指示。固まったままとりあえずこなすが…。
組織のボスにたてついてこの程度で済んでるのだからよしとしないといけないように思う。
気乗りしてなかったトニーを無理矢理誘ったことを心底後悔しただろうな。

で、ジョニーは?
フィル復帰祝いの店にあったあの写真の意味は?
IMDb見たらシーズン後半の出番があと1話だけなんですけど。
それにジャニスってジョニーの家に住んでなかったか?
湖畔の家に引っ越したのか?それとも別荘?
ジョニーの写真と「ジョニーみたいに刑務所の中で終わり」というトニーの言葉が気になってドラマの内容どころじゃなかった、というのが本音であります(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by うな
  • URL
  • 2008/01/16(Wed)16:01
  • Edit
トニーとバカラとジャニスで合計何キロだろう(笑
やわい家だったら床が抜けるよね。
今回はトニーの子供っぽさが全開で面白かったです。
そもそも自分がジャニスをからかったのに、あの態度。

あの湖畔の家は別荘でしょうか。
トニーが買ってあげた、って言ってましたよね?
いろいろ感謝してるとはいえ、バカラは何か大きな不満を抱えていますね。

ジョニーの写真、私全然気づいてませんでした。
また観てみます。

ということで、シーズンファイナルまで、久しぶりにお付き合いくださいまし。
他もいろいろ(笑

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/01/17 10:29
喧嘩シーンは怪獣映画なみの迫力でした(笑)。
バカラが歯向かったことより、カーメラに負けたと思われていることが我慢ならないトニーは本当にお子様です。
「彼女の前で恥かかされた!」って言ってる中坊ですよ。
>ジョニー
私、ファンなんですよ。なのであの写真とかトニーの言葉とか深読みしてしまって心配でたまりません。
「死ぬまで出られそうにない」って意味だと思うんですけどね。

またいろいろお話できるということで嬉しいです!
ふざけ度がアップしてますがよろしくお願いします。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]