忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クローザー#28「灰色の任務 後編」

マリク殺害犯を特定したことで特捜班復活を勝ち取る。
やはり落ち着きますね、この面子が揃うと。
前回からの難しい事件は、ただ反アメリカのアラブ系組織から寝返った男が出ただけではなく、そこに民族の掟も絡んでいたデリケートなもの。
マリクの母親が自分を偽り父親を隠していたのは未婚出産への迫害を恐れてのこと。
それを知らないマリクがこっそりとパスポートを取ってくれる人を探していたら、そうとは知らずに父親の手を借りていたというもの。
その父親が通じていたCIAの裏切り者というのがやはり左遷された男シャペル=フィル神父。
この人は信用置けない役で決まりか。
CIA側の希望通りではなかったがブレンダの裁量で一番人道的と思える解決を迎えられめでたしめでたし。
今シーズンはさらにチームワークが強化されたようで楽しかった。
バズ君もいつのまにやら一員だし。
出過ぎない程度にそれぞれのキャラクターも見えてきたし。
S1では出たり出なかったりのプロベンザが出ずっぱりだったのも勝因か。
職場復帰を諦めかけていたプロベンザの最大の感謝の意思表示にあたたかい気持ちになったところでこちらも次シーズンを待ちたいと思います。
そして次こそフリッツの仕事が忙しくありますように。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

終わりよければ

  • by josetangel
  • URL
  • 2008/01/16(Wed)12:55
  • Edit
> 今シーズンはさらにチームワークが強化されたようで楽しかった。

先週の段階でもう任務完了かと思いましたが、特捜班はさらにパワーアップして戻って来ましたね。リーダーが替わるとこうも替わるものなのか。
来シーズンもブレンダの女王様ぶりを楽しみにしたいと思います。フリッツは仕事でも家庭?でもお仕えして大変でしょうが。(笑)
こうなるとプロベンザはもう、特捜班と言わず、LAPDの宝でしょう。長生きしてもらいたいものです。

Re:終わりよければ

  • by カクテキ
  • 2008/01/17 10:24
仲良しって感じではなく、チームワークがいいんですよね。
仲良しでもありますけど。
純粋に次のシーズンを楽しみに待てることがこんなに気分のいいものだなんて知りませんでした(笑)。
>LAPDの宝
プロベンザ無くしては特捜班は語れない!と思いましたが、LAPDもですね。

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2008/01/16(Wed)19:23
  • Edit
理想的チームの復活。
フリッツも気がついたら借り出されて、それなりにお役に立ってました。
でもフリッツの本来の仕事って・・・ないのかな??
そしてブレンダを支えるポープの大人のまなざしがまた素敵でした。
こんなにシリンガーがかっこよく見える日が来るとは!
それに引き換えシャペルはやっぱりシャペル・・・

S3はいつからでしょう。
LaLaと縁が切れてしまうので、是非早めに続きを見せてもらいたいです。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/01/17 10:44
フリッツもいっそのこと特捜班に入れてもらえばいいのに!と思います。
FBIでも決まった仕事がなさそうだし。
ブレンダにはっきり可能性を否定されてからのポープ、かっこいいですよね。
誰かさんと違い、ちゃんとした身分でもあるので(笑)こっちの方がいいと思うんですけどね。
>シャペルはやっぱりシャペル
シャペルはああだし、フィル神父としても信用できない食いしん坊だし、彼はそういう役しかできなくなってるのでしょうか。
>S3はいつからでしょう
吹替え版を放送するようなのでそれが終わったらと期待してますが。
ホントは今すぐでも一向に構わないですけどね。

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2008/01/17(Thu)12:21
  • Edit
カクテキさん、こんにちは。
シーズンファイナル、よかったですよね~。
やっぱりクリフハンガーよりもこういうのの方が好き。

>S1では出たり出なかったりのプロベンザが出ずっぱりだったのも勝因か
やっぱり? やっぱりそうですか? プロベンザとフリンのコンビ、
今シーズンは冴え渡っていましたよね。そしてバズ、最初のうちは
名前も知らなかったのに、最後のほうは結構おいしいところも持っていき。
なかなかよかったですね。フリッツに関しては…。
たぶん彼はあれでいいんですよ。へたにうろうろされるよりは、
LAPDのブレンダ番しててくれるほうがFBIも。
ともあれS3の放映が気になります。TBさせていただきます。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/01/18 10:21
Anneさん、
たいていのシリーズものは苛立ちの原因さんが心配ないことがわかりながらもイラつかされたうえに待たされますからね。
プロベンザなくしては成り立たなくなってきた特捜班の今後の活躍が楽しみであります。
>フリッツに関しては…
ああ、やっぱり厄介払いなんだ(笑)。
どう見たって任された仕事のある捜査官には思えませんよね。
いっそのこと正式に「ブレンダ番」という辞令を渡してあげたらどうでしょうか。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]