忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリミナル・マインド2#2「闇のネットオークション」

元BAUで児童事件専門の捜査官からBAUへ捜査依頼がくる。1年前にネット上で監禁と見られた少年が再びネット上に現れ、今度はオークションにかけられているという。締め切り時間へのカウントダウンは18時間をきっていた。

前回から4ヶ月という設定。
エルは来週復帰の予定だったが非常召集が過ってエルのところにも送られBAUに出向いてきた。
昼ドラを楽しみにしている自分に気づいたエルは「いけない!」と思ったところでこのミスも渡りに船。
しかしホッチは渋い顔。
休職期間は日にちまで定められたもの、復帰の日に向けて徐々に心をもっていく必要があるってことなのかな。
ここで帰せばさらに焦りだすことまでお見通しのホッチは、現場に出ないことを条件に復帰させる。
でもリードをだしにしてエルは外に出ちゃう。「来るなと言ったろう」というホッチはまたもや渋い顔。
デリケートな仕事だけになし崩し的な復帰はどうなのか気になりはするがとりあえず復帰おめでとう、エル。
髪型は微妙だけど。リードもね(笑)。

事件は憎むべき大人がごろごろしていて気分悪いったらない。
幼児を誘拐して偽父親になったものの分析どおり育ちすぎたからなのかオークションで処分してしまおうとする男、危険があると承知しながらチャットルームを運営する男、生活費のため本人が自発的にとはいえネット売春に応じるヤツら。
少年の家に踏み込んだ時、お楽しみ中のヤツらが次々LOGOFFしていくのが無気味。
そしてオークションに参加したのはあの少年を助けたかったからだ、と言い張る校長。スポルディングかよ!
BAU分析の、そういった嗜好を満足させるために子どもに接することができる仕事を選ぶというのは事実なんだな、と薄ら寒くなる。
1年前の変化のパターンから犯人を突き止め落札者への搬送に家を出たところで逮捕、少年も無事に保護。
でも、少年が「パパ」と呼ぶのはアイツのことなのでしょ?
捜し続けていた本当のママがすぐに駆けつけても少年はママを知らない。
離れていた時間と心を取り戻すことを考えると…。

憎むべき犯人とはいえ、モーガンはかなり男に厳しかった。個人的にも想うところありなのか?

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by びち
  • URL
  • 2008/01/17(Thu)16:33
  • Edit
私もモーガンは、何かあるのかなぁと思いましたが、
あの熱さに惚れました。爆
ホッチの冷静さも素敵だけど、モーガンも素敵だわ♪
(吹き替えのせいかもしれないけどぉ・・・)
エルは、分かりやすいウソをつく辺りが、まだまだ休暇が必要だと思ってしまいました。
あの髪型もしっくりきていないしねぇ。

ガルシアなら、あの参加していたバカ達を全員見つける事出来るでしょうね。
世の中には、まだまだ顔を出してこない変態が一杯いるんだろうなと思うと、
本当に怖いです。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/01/18 10:25
びちさん、
エル、リード君に「役立たず!」はないでしょう。
そんな汚い言葉を使う人はまだ復帰してはいけません。
そしてもう一度美容院へ行くといいかもしれません。
モーガンは過去に陰惨な児童関係の事件を担当したことがあるのかもしれないですね。
救えなかった時の気持ちに今も苛まれているとか。

ひどすぎる!

  • by Garoto
  • URL
  • 2008/01/17(Thu)20:18
  • Edit
これだけ多くのドラマで小児性愛者に因る事件が取り扱われているってことは実際にも多くの被害があるのだろうなと考えるだけで恐ろしくなります。
何の罪もない子供たちを・・・
教育者である校長の裏の顔、一種の病気なのかもしれないけど断じて許せません。法廷でじっくり裁いてもらいたいです。
そしてネットで体を売って生計を立てているという少年の、現在ならではの生き方にも驚かされました。
観ていてどっと疲れてしまいました。

Re:ひどすぎる!

  • by カクテキ
  • 2008/01/18 10:33
Garotoさん、
想像し難いですが、実際に多くあるからドラマでもこれだけ扱われるのでしょうね。
そういった性癖には校長は憧れの職業なのでしょうか。
子どもたちとたくさん接することができるうえにステイタスも得られますから。
病気は治療、罪は厳罰、同時に受けさせなければと強く思います。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]