忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スパイラル~連鎖~ 視聴完了

メインのエレナ&ソフィア姉妹殺人事件は、流れを考えればそれしかないだろうと思ったとおりの真相。
しかし、ピースがはまるでもなくただ再現フィルムのように一連の経過を見せられるというのは…(苦笑)。
見せたい部分はこの事件を軸にした関係者の心の揺れなのだろうからいいですけどもね。
強いて意外だったところを挙げれば検事ピエールの親友ブノワが仕事では汚いが心根は純情だったことか。
エレナを愛し、その妹ソフィアをも妹のようにかわいがっていたと。
だったら犯人庇うんじゃないよ、って気がしないでもないけど。
結局は政財界の要人に人を紹介することで弱みを握ったつもりで仕事の便宜をはからせていたものの、自分の首を絞めてたってことですか。
口封じに刺されて意識不明状態だもの。
実行犯ミシェルは車に撥ねられ死亡、共犯にされたブノワも意識不明、証拠となるエレナの手帳も盗まれたままで事件の発端の少女趣味の要人を追及する手段はなくなり、やりきれなさのみが残った結末。
…やりっぱなし?(笑)
それにしても毎回起こる事件のヒドイことといったら。
ベビーシッターの個人的宗教観で赤ちゃんを殺された母親を予審判事が義父母に問題ありのシッターを雇った罪で母親を訴えさせ刑を免除されたが有罪となり母親自殺、これは衝撃だったな。
予審判事ロバンの真意がわからなかった。
他にも、父を亡くしたため収入源のクスリ売買を兄にやらせ進学の邪魔になると売人仲間に殺させる弟、
力の誇示のためだけに工事現場へ発砲し娘を性的虐待する父親、
ユダヤ人の娘はいらないと中絶させた男がその後に生まれた障害児の息子を殺して元妻とよりを戻したがる、
悪い組織と関わりクスリから抜け出せない刑事、等々スゴイ事件ばっかりだった。
女性弁護士カールソンの雇い主のレイプ事件は微妙。
私の読み方が足りないのか、依頼人の意向を無視して再審を起こさないことにした理由がわからなかったなあ。
死を覚悟して証拠の映像を記録したのに。
法律のシステム、法曹関係者の服装と共に残った謎だ。

驚いたことにIMDbで見たら「2」がある。
それならやりっぱなしというわけではなく、「2」へ向けて敢て謎を残しているのかもしれない。
ブノワが目覚めて真相を語り出したり、カールソンがソフィアをヒドイ目に合わせた雇い主に鞍替えして検事チームと対決なんてこともあるのだろうか。
そしてロバン判事の恋の行方はいかに(笑)。
どうも主演二人ピエールとロールが「ER」のルカとアビーに見え好きになれなかったので、そうならそうとロバン判事が早く告白してくれれば応援したのにな。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

はじめて

  • by petite tae
  • 2011/07/28(Thu)00:46
  • Edit
はじめて! 最近フランスドラマについてフラフラ検索していてこちらのブログにたどり着きました。「スパイラル」が面白そうです。まだ観ていないので、味見してみます。スマホでお散歩してて良かった~って感じました。楽しいドラマ紹介、ありがとうございました。お腹かかえて笑いころげました。お陰でぐっすり眠れます(不眠症ではありません)。
ありがとうございました!
では。

Re:はじめて

  • by カクテキ
  • 2011/07/28 11:29
petite tae さん、はじめまして。
スパイラルはS3まで見ましたが、ドラマとして面白いと思います。
酷い事件、司法組織の歪んだ部分とか、シリアスに興味深いです。
フランスドラマならではの「どうかしている感」もちょこっとありますし(笑)、おすすめします。

あまり数を見ているわけではないのですが、
別の楽しみが加わったものとしては
「ゾディアック 1&2」、「シークレット」はおすすめです。
少し前はAXNミステリーでよくフランス物を放送していたのですが
最近はあまり見かけないのが残念です。
ゾディアックやシークレットを見て仰天していただきたいのに。

無題

  • by petite tae
  • 2011/07/29(Fri)01:15
  • Edit
こんばんは!はい、実はゾディアックも観たいんです!その、フランスドラマの、「なんじゃこれ」っていうのもも笑いたいので、私にはピッタリハマる気がしてなりません。AXN で昨日、不思議な「なんじゃこれ」たっぷりの、結局ストーリーが良く分からなかったフランスドラマを観ました。タイトルを忘れてしまいましたが、確かこちらでも紹介されていたと思います。
こちらで楽しそうなタイトルはレンタルショップを漁ってみます。
ありがとうございました。また立ち寄らせていただきます!

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2011/07/29 12:44
書いたものを見返してみましたが、
「ゾディアック」が初めて見たフランスドラマでした。
これはかなりすごくて、機会があればまた見たいとさえ思います。
お国柄の違いだけではない何かがあるような気がしますよ(笑)。
「ゾディアック」や「シークレット」ほどではありませんが、「アヴィニヨン伝説」もなかなかでした。
petite tae さんがご覧になった「なんじゃこれ」なドラマは何だったのでしょうね。
AXNミステリーにフランスドラマ特集をリクエストしたくなりました。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]