忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REX~ウィーン警察シェパード犬刑事~ #8「復讐」

またもや穏やかでないタイトルだ。
精神病院での風呂場溺死事件に不審な点を感じた医師が警察に協力を求めてきた。溺死事件以前にもアルコール依存症患者の不審な自殺が2件あったという。真相を探るため、モーザーが依存症患者として潜入捜査を開始する。

ってことはレックスの出番ないじゃん、と思いつつも犬刑事なら何かしてくれるだろうと視聴続行(笑)。
やってくれましたよ、犬刑事。
預かってくれているシュトッキーを振り切って病院そばの空き小屋に拠点を設え、疑わしい看護師を自宅まで尾行して証拠を持ち帰り、囮となったつもりが不測の事態で眠り続けるモーザーの危機を窓から病室へ飛び込んで救うというお手柄。
手(前足)の怪我だけですんでなによりでした。
レックスがいなければ、モーザーはもう何回か死んでると思われます。
妻子を飲酒運転で殺された男が看護師となり、アルコール依存症の入院患者を敵とみなして復讐している、という事件でした。
「彼は戻って来ますよ、患者として」はキメゼリフのつもりか、モーザー?
精神を病んでいる人と、依存症の治療を一緒にしているというのはどうだろう?まあ、そういうドラマではないので(笑)。

潜入捜査で家を空けるからレックスをシュトッキーに預けるわけだけど、荷造りが(笑)。
おもちゃに毛布にビスケット♪あらあら、モーザーのと同じくらいの大きさになってしまいました。
…数日ならシュトッキーにモーザー宅へ来てもらうのでもよかったのではないか?(笑)
スリッパを台無しにされたり、レックスにまかれたりと災難だったシュトッキー。
モーザーの引き出しで食い物を漁るのはあさましいと思っていたが、こんな扱いされているなら仕方ないな、という気がしてきました。

今回のソフトお色気シーンはモーザーの入浴かな?バスタブ点検だったとは思わなかった(笑)。
このシーン、モーザーの乳首の位置が気になって喜ぶどころではありませんでした(爆)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by さとうさんた
  • URL
  • 2008/08/28(Thu)00:16
  • Edit
こんにちは。
>預かってくれているシュトッキーを振り切って病院そばの空き小屋に拠点を設え
小屋に毛布まで持ってきていましたね。
相変わらずグッズ好きです。
それにしても、レックスがいなくなったと焦っているシュトッキーを「心配させとけ」なんてモーザーったら酷です。

>モーザーはもう何回か死んでると思われます
笑!ええ、ホントに。
犬刑事の活躍はスローモーションで映され劇的でしたね~。

今回のソフトお色気は、お母さん向けでしょうか。(笑)

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/08/28 09:02
>「心配させとけ」なんてモーザーったら酷です
そうです、なのでシュトッキーには引き出し漁りくらいさせてあげてもいいなと思います。
毛布レックスは前回やってみたらあまりにもかわいかったので、製作側がクセになったのかと思いましたが、あそこ寒そうでしたね。
毛布だけじゃ足りません。モーザーはレックス虐待です(笑)。

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2008/09/01(Mon)18:07
  • Edit
こんにちは!
かわぁいい!を毎回何度口にして見ている事でしょう。荷造りシーンも可愛すぎでしたね。

>精神を病んでいる人と、依存症の治療を一緒
不思議ですね。でもわざと入っている人までいたりして住み心地は悪くないんでしょうね。(笑)


もう次の回もご覧になられたのですね。私は今週の水曜の録画予定です。待ち遠しい!

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/09/03 13:27
捜査とか設定は?がつきまといますが、つっこみポイントなのだなと解釈して楽しんでます。
何よりもレックスのキュートさがたまりません。
ちょっとやそっとのことには負けないキュートさです。
>もう次の回も
順番にうるさい私には珍しく、ちょっと順番抜かしして見てしまいました(笑)。
それほど楽しみにしているということであります。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]