忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REX~ウィーン警察シェパード犬刑事~ #9「偽善者たち」

偽善者…なのかな?私には何か隠してる怪しい人々にしか見えなかった。
はい、はい、そういう目で見ているからですね(笑)。
大騒ぎで新年を迎えたウィーン市民とモーザー。早朝モーザー宅にお迎えにあがったシュトッキーはそこで死体発見の電話を受ける。現場に赴くと二重に紐の跡のついた首吊り死体と対面。自殺か偽装か?というお話。

「私たち口裏を合わせております、無計画だけど」を醸し出すアパートの仲良し(?)住民にさすがのモーザーも気付いて事件は解決。
…動機がわからん。
奥さんは社長秘書だけど自分は失業中、自分の店を持ってはいるが奥さんは同じアパートの若い男と浮気中、この二人の鬱憤が爆発したってことですか。う~、病んでるぞ。
病んでるのはモーザーも同じで、年越しをオネエチャンとベッドで迎えてます。しかもバスタブにヘララー付き。
それじゃレックスもご機嫌ナナメだ。
へんなオネエチャンがいて遊んでもらえないし、巨大な男がソファを取ろうとしたうえに花火だもの。
優秀な犬刑事にも苦手なものがあったのだな、とちょっと安心したりして(笑)。
その今日の犬刑事。
車から4人目の刑事として颯爽と現場へ降り立ち、他の3人よりも先に匂い嗅ぎ捜査に取り掛かりました。
住民への聞き込みを終えて帰ろうとする人間刑事を「ここも調べましょう!」と中庭へ誘導、証拠のグラスを発見。
この時、現場で基本素手のモーザーは犬刑事に触発されたのか、証拠をハンカチで包んで持つという刑事として当たり前の正しい行動ができました。
でも屋根裏捜査ではレックスが「ここですよ!」と呼んでるのにグズグズしていて刑事失格。
モーザーが来ないから体当たりで冷蔵庫を倒して、レックスは人命救助に成功。
こんな優秀な犬刑事も食べ物には目がなく、刑事部屋に入るなりお食事中のシュトッキーにまっしぐら。
好物のハムパンの乗ったお皿に手をかけます。
人の食い物食べすぎに批判でもあったのか、食べてるシーンはありませんでした(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by さとうさんた
  • URL
  • 2008/09/02(Tue)23:47
  • Edit
カクテキさんの犬語翻訳が可笑しいです。(^^)
刑事みんなで捜査すると一番優秀なのがレックスなことがよくわかりました。(笑)

>体当たりで冷蔵庫を倒して、レックスは人命救助
かっこよかったですね~。助走をつけて走る姿にゾクゾクしました♪

苦手なモノにお魚もありましたね。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/09/03 13:39
>犬語翻訳
オホホホ、翻訳家になろうかしら(笑)。
車から4人で降り立った時、真っ先に仕事にかかったのがレックスでびっくりしましたよ。
> 苦手なモノにお魚もありましたね
そうそう、お魚いやなのですね。
刑事部屋での食事にお皿とフォーク使ってるシュトッキーもへんてこりんです。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]