忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REX~ウィーン警察シェパード犬刑事~ #10「殺人鬼」

事故の怪我で入院したのに連続する血液検査に不審を持った患者ランツが自分のカルテを探るとそこにはHIVポジティブの文字が。
週末の8人限定お楽しみパーティーの仲間が規則違反をしたせいだ!と自棄になったランツは仲間の皆殺しを企てる…ウィーン、物騒ですわ(笑)。
説明のつかない採血を繰り返す表情の硬い看護師見せられたら、この看護師が「殺人鬼」だと思うじゃないですか。
真相も殺人鬼というよりは無理心中だと思うけど。
何故患者に事実を伝えない?と疑問だったが、「陽性の人はもう一回検査」が方針なのですね。←どこかの国の国技と呼ばれるスポーツでも…(笑)。
でも患者がカルテ見ちゃったんですよ、それでも状況説明に現れない医者はいかがなものか。
週末だからか(笑)。
結局この患者は再検査でネガティブということがわかり暴れ損、殺された友だちもいい迷惑。
得したのはまたもや若いオネエチャンとお近づきになれたモーザーだけだ。
だいたい殺人の動機が「仲間が約束を破った」よりも「自分だけバカ正直だった」みたいでどうも…(苦笑)。
こんなことなら自分も遊んでおけばよかった、という臭いがぷんぷんしてかっこ悪いったらない。
ポジティブでも発病してないのだし、ランツはお金持ちなので最先端の治療が受けられただろうに。
なのでやっぱり「みんなずるい!」と思っているように見えてしまう(笑)。
しかし、エバーウッドで「自分はポジティブだけれどそれが死の宣告というわけではない」という娘(医者)の告白に、看護師でもあるお母さんが泣き崩れてますからね。
10年以上前の普通の人なら死の宣告と受け止めても無理なかったのだろうか。
自分一人が受け止めるのと、家族の病気を受け止めるのとでは心向きも違いますけどね。
いや、このドラマはそんなことは訴えていないような気がする(笑)。

本日の犬刑事はちょっぴり出番少なめに感じましたが、こっそり近づいて驚かす技で犯人確保に貢献。匍匐前進のカワイイこと。
出勤前のかくれんぼやシュトッキーを驚かす(+パン横取り)訓練をつんだ結果が実って幸いでした。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by さとうさんた
  • URL
  • 2008/09/08(Mon)22:22
  • Edit
こんにちは。
>自棄になったランツは仲間の皆殺しを企てる
「あーまたしてもカクテキさんのおっしゃっている病んでいる人の登場だわ」と思いながら事件の経過を見ていました。

>若いオネエチャンとお近づきになれたモーザー
モーザーったらレックスをダシにしてましたネ。花束なんて銜えさせて・・・。
毎回、モーザーのプチロマンスもお約束なんでしょうか。

>シュトッキーを驚かす(+パン横取り)訓練
すごい高さでパンを投げてましたね。スローモーション映像になっていて笑っちゃいました。(^^)


Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/09/10 10:35
>すごい高さでパンを投げてましたね。スローモーション映像になっていて
この古臭い演出がなんともいえません。10年以上も前のドラマなのですからね。
そういう面も楽しめてラッキー!と思うのは間違いですか(笑)。
>モーザーのプチロマンスもお約束
あっ、そうなんだ。ハンサム係のモーザーが若いオネエチャンとお近づきになりそうなのを画面のこっちの乙女にヤキモキさせるって演出なのですね。
視聴者層の広いドラマならではです(笑)。
>病んでいる人の登場だわ
病気と知った途端の変貌だけでなく、元々のパーティー自体かなりのものですよね。

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2008/09/09(Tue)21:30
  • Edit
Cobra11でランツ役のGedeonにすっかりハマってしまい、このエピが是非観たかったので大感激でした。
10年以上前のドラマだから若いし。
しかし足を怪我して頭も痛いのに、何故あんなに銃を連射できるのかな。弾持ちすぎだし・・・なんてさんざんツッコミつつ、モーザーに引けを取らない銃の腕前に感心。すっかり楽しませてもらいました。
結論はお笑いだったけど。

そしてこの殺人鬼が、実はS4でレックスのパートナーとなるアレックス刑事なんですよね。このエピですでにシナリオができていたのかも。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/09/10 10:42
ランツの人はGarotoさんのお気に入りさんだったのですね。
>足を怪我して頭も痛いのに、何故あんなに銃を連射
それが刑事の素質アリと見込まれたのかもしれません(笑)。
そうか~レックスのパートナーになるのですね。
Garotoさんのところに「レックスが匂いを覚えていて唸るのでは?」と書いてから気になったので調べてみたら…
匂いを覚えているとの心配は無用のようでした(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]