忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LOST4 #73「選択」

事前番組もプレミア放送も全くスルーで特にこれと言った前情報なしに視聴スタート。
久しぶりの緊張感はよかったですよ、でも「LOST」は「LOST」だ(笑)。
解答なしの謎大量放出が続けば…(苦笑)。
ヴィンセントが元気そうで何よりですけどもね。
S3最終話でそうだったように、島以外の部分はフラッシュバックではなく脱出した「オーシャニック6」の様子のようだ。
ところでこの「オーシャニック6」、つい「フォックスリバー8」と入力し間違えてしまうのですが大丈夫でしょうか。
ハーリーは死んだはずのチャーリーの影に怯えて車を暴走させ、かつて入院していた心の病を治療する病院へ再入院。
ほっとしたのも束の間、幽霊(?)チャーリーやドクター・ジャックがやってきて島に戻れだの、秘密を喋るなだの、オーシャニックの弁護士も意味深なことを言って尚更不安にしてくれる。
S3最終話、ジャックは島に戻ろうと地図で探したり、飛行機が落ちればいいと自棄な生活をしていたのでパリッとしたドクターであるこの時は島から戻って日が浅くて、ここからどうしてぼろぼろジャックになるかがS4なのかしら?
島では助けを鵜呑みにしないロック派と、とにかく島から出られることを信じるジャック派に二分。
その決断のきっかけがハーリーの主張した「チャーリーの決死のメッセージを信じる」というもの。
何を信じるのもみなさんの自由ですが。
だって、根拠になる説明もなしに信じてくれだけですよ。
今シーズンもみなさん語ることは控えめなようだ。
ソーヤーも生き延びたい派なのも意外。詐欺師だったら賭けに出ると思うんだけど。
今回だけを見ていればかなり優しい親切さんなのでロックを選ぶのもわかる気がする。
移動中遅れ気味のハーリーに「スピード落とせって行ってくる、話なら聞くぜ」、はぐれてしまっての再会には怒るでもなくただ心配で「どうしてたんだ」、当然ロックとジャックの殴り合いにも割って入りますよ。
あんな容姿で優しい言葉や眼差しおくられ続けたらころっときちゃいますよ(誰がだ?・笑)。
このままではソーヤーウォッチの先行き心配だ。ひねくれてるくせに気が小さいところが好きなのに。

というわけで分かれたはずのハーリーとジャックが一緒に本国に戻れているのと、島に残してきた秘密が気になるところ。それがS4なのですね。
あとはオーシャニックの弁護士として登場のダニエルズ警部補(The Wire)の妖しさも気になる。
ただの弁護士でないことは一目瞭然。
名刺も忘れたのではなく持ってないのでは?うっかりさんって意味ではなくて(笑)。

木にくくりつけられたベンがルソーに「救助隊と信じてるヤツらは危険、娘をできるだけ遠くに…」と話す。
「おいおい、誰の娘だよ」とつっこむのと同時にルソーはベンをぶん殴る、とても素敵なシーンでした。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2008/09/11(Thu)18:49
  • Edit
フォックスリバー8もオーシャニック6も
似たようなもんでしょうから
大丈夫でしょう♪
ジャックがイレズミを
増やしていくってのはどうでしょう?(笑)
さーて、ちょっとは謎は解明されるのか
いや、それよりも、楽しくつっこめるのかが重要か(笑)
またよろしくお願いしまーす

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/09/12 08:53
>ジャックがイレズミを増やしていくってのはどうでしょう
まめさんのところでこの予想を読み、膝を打ったのにコメントには書き忘れちゃいました(笑)。
そうか、それでS3最終話、地図を一生懸命見てたのですね。納得、納得(笑)。
なんだ、やっぱりオーシャニック6とフォックスリバー8には関連があったんだ!
謎が解明されず山積みでイライラ、でもきちんと解明されてしまったらつっこみ欲求不満、とわがまま視聴者でいきましょう♪

FOXイベントご招待

  • by FOX Channel 竹村
  • 2008/09/12(Fri)14:40
  • Edit
■■■◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇■■■

:::::Invitation to BONES Season 3 Premire:::::

    海外ドラマブロガー緊急招集!「FOX特派員」大募集!
BONES シーズン3 第1話 プレミア試写会
      http://www.foxjapan.com/tv/bonescampaign/

■■■◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

カクテキ様、はじめまして!FOXチャンネルです。
この度は突然のお便り、失礼致します。
本日は、誠に勝手ながら、BONESシーズン3プレミア試写会への招待状を送
付させていただいております。

スカパー!やケーブルテレビ等でご好評いただいているFOXでは、海外ドラ
マブロガーの皆様にはすっかりおなじみの「BONES」シーズン3を、DVDレン
タルに先駆けて10月3日(金)23:00よりスタート致します。

そこでFOXでは本放送開始前に第1話本編、さらに第1話と第2話の舞台裏秘
蔵映像をいち早くお届けするのプレミア試写会を敢行します!

一般募集も行っておりますが、普段から海外ドラマを熱く、温かく、厳しく
ご覧くださっているみなさまには、ぜひBONESシーズン3第1話の率直なご感
想をご自身のブログに書いていただきたく、直接ご案内を差し上げている次
第です。

当日ご参加の方にはBONESプレミアムグッズをプレゼントするほか、「FOX特
派員ブログ」として当公式サイトよりご自身のブログにリンクをはらせてい
ただく予定です。

突然のお誘いで恐縮ですが、ご来場を心よりお待ち申し上げております。

----------------------------------------------------------------------

≪試写会概要≫

○開催日時:2008年9月24日(水) 19:00~20:00
○試写内容:BONES シーズン3第1話、舞台裏秘蔵映像(第1話・第2話)

 ※BONESプレミアムグッズは会場でお渡しします。
 ※BONESの感想を書いてくださったブログへのリンクは2008年9月26日(金)
  以降掲載する予定です。
 ※ブログに書いていただく内容は自由です。
  ただし、放送日時等の基本情報の記載をお願いする場合があります。
  予めご了承ください。

○場所:都内某所(お越しいただける方にのみ場所をご連絡致します)
○応募条件:9月25日(木)23:59(試写会翌日)までに、ご自身のブログに感想
      をアップできる方

≪応募方法≫

○応募方法:Customer.Service2@fox.com 宛に9月16日(火)正午までに
      ご返信ください。
----------------------------------------------------------------------

無題

  • by suubi
  • URL
  • 2008/09/13(Sat)00:01
  • Edit
「あなたはロック派?ジャック派?」
と聞かれたら、ものすごーく考えてしまうのですが…。
とりあえず、島には残るけど「あの人(ロック)は嫌い」
と言ったバーナードの奥様に少し同感(笑)
「ヒーローズ」は、次回やっと4ヶ月前が明かされますが、
このドラマの空白時間は小出しされるのかどうか。
やっぱり、それまでに何があったのかが知りたいところですね。
TBさせて頂きます!

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/09/13 10:17
>あなたはロック派?ジャック派?
わあ、どうしましょう!
あの場にいないから勝手にしろですけど、もしいたらどうします?
こんなにどっちも嫌な選択肢しかないなんて…
私はウォッチャーとしてソーヤーの行く方にします(笑)。
きっとヴィンセントもソーヤー派だろうし。
>ヒーローズ
次は待ちに待った4ヶ月前、文句たれずに待っていればよかったのですね。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]