忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

荒れやすいお肌に(笑)

汗っかきなくせに乾燥に悩まされてます。
特に手荒れはひどく、学生時代から日夜ハンドクリーム探しに尽力しておりました。
ブログタイトル、意識してなかったけれど日頃の悩みが出ちゃったのだろうか(笑)。
長年の試行錯誤の結果、ここ数年これに落ち着いている。

無香料で唇にもつけられるのでいくつも転がしておかなくていいし。
これが定番となっていたのですが、この前こんなものを見つけました。
ママバター 25g
ママバター 25g
posted with amazlet at 08.09.11
Mama Butter(ママバター) (2006-12-25)
売り上げランキング: 1098

ヴァセリンよりも固くて、ホントにバターみたい。
でも両手で包むようにしてるとほんの少しで驚くほど伸びる。
匂いも天然のものなのでこんなものかって許容範囲。
全身どこにでも使ってOKのようだが、髪には使う勇気が出ない。
でもそれ以外は私には良好なので、ヴァセリンから完全に乗り換えてしまおうか検討中。
値段の違いがネックか(笑)。
今はまだそこそこ気温が高いので楽に手に取れるが、冬にどれくらい固くなるのかが心配。
いつもと全く毛色の違うことを書いてみたのは、ご愛用されている方がいたら冬の固さを教えていただきたいと思ったもので。
買っちゃったんだから冬を迎えるまで待てばいいとも言いますが。
同時に、髪に使ってみた感想も募集中(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2008/09/12(Fri)08:31
  • Edit
こんにちは。
わたしもワセリンファン(?)です~。一年中ワセリンを
寝る前に唇に塗っているおかげで、冬場も唇が割れたりすることは
なくなりました。お値段も安いし、永遠ってくらいに持つし、
なかなかいいですよね。でもママバターって知らなかったです。
ワセリンも唇以外にはつかったことないんですが、
ありなんですね~。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/09/12 09:05
Anneさんもワセリン派でしたか。唇専用なのかしら?
リップクリームとしてヴァセリン使ってます。
メントール系を使っていた時は日に何度も塗りましたが、リップクリームでなくヴァセリンにしてからはそんなこともなくなりました。
ハンドクリームもいろいろありますが、他のものが混ざっているのは塗った時はいいのですがその後パキパキしてきてダメなのですよ。
香料もキライだし。
もう油ものしか間に合わないほどの荒れ肌なのかも。
このヴァセリンなら匂いをつけていないので、明らかに違う匂いがしたら使わないほうがいいとすぐにわかるのでありがたいです(笑)。
>ママバター
画像は100%のシアバターですが、いろんな匂いをつけたものも出ているようです。
でも傷み具合が心配なのでやはり匂いなしです(笑)。

無題

  • by atsumi
  • 2008/09/12(Fri)15:46
  • Edit
年明けから唇が荒れてしまって、口紅が付けられない状態が続いています。というか付けないのに慣れてしまったというか。私はDHCのリップクリームがベストです。家ではヴァセリンかな。手足の乾燥には、友人に供給してもらうお手製の荒れどめ液。多分水+グリセリン+尿素で作るやつだと思う。これがもう最高に私には合うようで、市販のいろんなクリーム類のどれよりも潤います。シアバターで有名なのは『ロクシタン』でしょうか。お高いですが。私はまだ使ったことありません。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/09/13 10:13
ロクシタン、見てきましたがなんともお高い(笑)。
ここは用途別に製品になっているのですね。
ママバターみたいなバター状のもので比較するとお値段三倍くらいしますね。精製方法が違うのでしょうか。
やはりヴァセリンがコストパフォーマンスを考えたら一番かなと思います。
尿素というのが私にはだめなようで、掌がぱきぱきしてくるのですよ。
水分なさすぎなのかしら?(笑)

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]