忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The Wire #15「巻き添え」

のっけからコンテナ事件の遺体の並べ方にびっくり。あんなバラバラに…。向きだけでも揃えようよ。確かに圧倒はされたけれど。
コンテナ事件は、グリークたちも本当に知らなかったようだ。
配達人がコンテナ内の女性たちで商売を企んだせいでこんなことに。
殺すのを見られたから皆殺しってのは…。
マクノルティはまだ知らないが、これでコンテナ事件と水死体が同一事件であることが判明。
まだ事実を知らないのに、ロールズへの仕返しのためだけに二つの事件の符合を見つけ出したのはさすがだ。
最低だけど最高の刑事だとロールズも認めないわけにはいかないだろう。わかっているから憎たらしいのか。
この事件が殺人課の担当になって、マクノルティ、フリーマン、バンクは祝杯(笑)。
してやったり側だったはずのフリーマンとバンクは警察に戻り自分たちが担当になったと知り愕然。
ランズマンは意地悪ではなくて、重大事件を扱える器を考慮したらしい。
…サンタンジェロの他にも逸材がいたってことですか。
とにかく、ボードが一気に真っ赤になるのは圧巻。

この事件にではなく、教会のステンドグラスの私憤からフランク・ソボトカをターゲットにプレッツさんをリーダーとした特捜班が発足。
警察長の「ロールズに選ばせる」との言葉からするとまたもやあぶれ者チーム?
しかしヒドイ場所だ。
だいたい、港周辺の取締りを強化したり大人気ない。理由がステンドグラスだもの。
カーヴァーも嫌がってるし、神父さんにも責任アリと見た。
警察が優位な立場にあることを見せ付けたいのだろうが、組合側に警察車両盗まれてるようでは隙ありすぎ。
どっちもどっちの泥仕合開始だ(笑)。笑ってすませられるのだろうか。
このメンバーではダメってことでプレッツが退職の決意をしたダニエルズに泣きついて、使える特捜班の復活となるかなあ…?

今回はあちこちでパーティーがあって楽しそうだった。
いつもと思われる港の酒場と、取調室のカニパーティー、刑務所のフライドチキンパーティー、殺人課事件引き受け祝い、ロールズのガッツポーズを見て喜んだのもある意味そうか。
酒場ではニックがジギーの危険なクスリ売買の誘いを断り、カニパーティーではマクノルティがコンテナ事件に鼻を利かせ、とただのお楽しみでなかったのがよろしいです。
ジギーのクスリは後引きますよね、たぶん。あの組織のクスリに手を出すのか?
刑務所は…ウィーベイ、ホントにお魚さんが好きなんだ(笑)。
フェイクでもあの雰囲気が好きなのね。なんだかかわいくなってしまった。
それに比べて刑務所に入ってぐれてる子もいますよ。
外ではやらなかったくせにクスリに手を出すディアンジェロ、弱さ丸出しです。

S1では声を聞いた記憶さえない検視医役のErik Dellums、相変わらずデカイ男だ。
彼と並んでると制服姿のマクノルティはとってもかわいい。にこにこしちゃってるし。
でもやり込めた満足感だけでロンダの気持ちをまるで気にしてないのでかわいさ減点です。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ジミーのかわいいお尻。

  • by atsumi
  • 2008/09/13(Sat)21:42
  • Edit
自分の記事で書くのを忘れてしまったので、ここで書こう(苦笑)かわいいお尻だな〜♪しかしヨメだの子供だのと言い訳するジミーは本当にしょうもないヤツです。ロンダはどこまで彼を助けるのだろう?
カニ部屋、めっちゃくちゃ臭かったと思う。バンクがドア開けたかったのもわかります。
ベイの大事な水槽、タコさんイカさんお魚さんって感じでとてもプリティ。今回はベイに同情しました。
食べ物の恨みよりも深いステンドグラスの恨み、ですね。

Re:ジミーのかわいいお尻。

  • by カクテキ
  • 2008/09/14 09:29
ロンダの心を平気で踏み躙るマクノルティは女性の敵!なのですが、制服姿がかわいく見えてしまったので憎みきれません(笑)。
ロンダをかわいらしく思うことで相殺となりますか?
二人なのに豪勢なカニパーティーでしたね。
容疑者が残り香に反応したかもしれません。
今回だけ見るとウィーベイはどうして刑務所に入れられているのかわからないくらいかわいかったです。
何だか、この回「かわいい」連発しすぎみたいです(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]