忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REX~ウィーン警察シェパード犬刑事~ #13「楽聖ベートーベン」

前回のようなアブノーマル路線ではありませんでしたが、よくわからない度では上でした(笑)。
モーザーもギプスや松葉杖はもう使ってません。
墓荒らしを副業とする石工が取引相手の骨董商に強気に出たために殺され、さらに借金だらけの骨董商はお客に値段を吹っかけた上に偽物を渡して殺されました、という事件だったと思います。
で、問題の依頼商品がベートーベンの頭蓋骨だったからさあたいへん、イタリアからやってきた有名なベートーベン研究家が独自捜査を開始してしまいました。
頭蓋骨は無事戻るのか?警察と研究家、どちらが先に真相にたどり着くのか?…研究家でした(笑)。
いや、レックスは墓と骨董商の家で同じミントキャンディの匂いを感じ取ってましたから一番先に真相を知ったのはレックスだと思いますよ。
ベートーベンという有名人の墓だから「しばらく詳細は伏せておくように」と言ったその口で、モーザーは墓参に来てる女性に情報収集。
この女性、研究家からの墓荒らし究明のお誘いに「初対面の私が何故そんなことをしなければならないの?」と言える人だったので、ああやっとまともな人がいた!とほっとしたのも束の間、いつの間にやら研究家と共に素人捜査に加わってます。
一目惚れしたのはどっちだったんだか(笑)。
そして女性がいつも訪れるあの墓は誰のものだったのですか?ついでに石工と一緒に墓穴に放られていたのは誰ですか?見逃してしまったのでしょうか。

シュトッキーやヘララーはすでに出勤して現場に向かえる状態なのに、何故にモーザーは起きたばかりなのだ?
人はそれを遅刻と呼ぶのではないのだろうか。
目覚ましが7時15分ってのがもう間違ってる気がする。
「まだ家にいたのか?」は上司に対してどうかと思うが、モーザーにならそのくらい言ってやってもかまわない。たるんでるよ、この警部。
レックスが遊ぶ時間は必要なので6時半には起きるようにしなさい。
そんなご主人に比べ、家宅捜査では真っ先に仕事にかかり、ミントキャンディに気付き、頭蓋骨落下を阻止し、ヘララーに食事を届ける(少し横取り)、とレックスは大活躍でした。
でも、吠え声&鼻鳴らし音かぶせすぎでは…(苦笑)。
そうだ、ヘララーに「食い物のことばっかり考えてるからだ!」との暴言もありました。
上司なら交代要員を用意するくらいの気遣いは必要です。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by さとうさんた
  • URL
  • 2008/09/30(Tue)02:38
  • Edit
女心が全くわからないエピでした。(笑) あんなに早く、研究者とくっついちゃって。

>何故にモーザーは起きたばかりなのだ?
レックスが起こさなかったら、まだ寝ていた雰囲気でしたよね。ボール遊びの成果が空中頭蓋骨キャッチに役立てて良かったです。

モーザーは遅刻が多いですよね。フレックス勤務なのかしら? 

私も、レックスの鼻ピーは多いなと思います。騎馬警官のディーフもよくキューインと声を上げていたので警察犬の共通した特徴なのかもしれません。(嘘)

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/10/01 10:39
>女心が全くわからないエピでした
最初は「ウィーンにもまともな人がいる!」(←すごく失礼)と色めきたちましたがあれよあれよという間にアチラ側の人でした。
>レックスが起こさなかったら、まだ寝ていた雰囲気
目覚まし時計の7:15が中途半端でイラつきます(笑)。
シュトッキーから電話が入ってもいつもモーザーは風呂場にいますよね。
特定の視聴者を喜ばせるための措置なのでしょうか。
もちろん私は特定の視聴者ではない方です。
>レックスの鼻ピー
ちょっと多いですよね。
口開けて見上げてたりしても鼻鳴ってますよね。
キュイーンはかわいいですけど多用したらありがたみが薄れます。
でも警察犬の特徴なら我慢します(笑)。

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2008/10/04(Sat)19:15
  • Edit
こんにちは!
>石工と一緒に墓穴に放られていたのは誰
モーザーが調べに行った石工の元職場の同僚だか上司だかでなかったですかね?

あの研究家だかなんだか分からない男も怪しすぎましたね。

ところで残すところあと2話なんですね。ちょっと寂しいですよね。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/10/05 09:31
>石工と一緒に墓穴に放られていたのは
仲間だったのですね。聞き逃しちゃいました。
だってモーザーも一人しか調べないのですもの(笑)。
ベートーベン研究家、へんてこりんでしたよね。
彼が犯人でもストーリーに無理はなかったかもしれません。
あと2話でこれ以上、どんな奇怪な事件が起きるのか楽しみですがとりあえず最終回というのはさみしいです。
続きの放送をミステリチャンネルにリクエストしなくては。

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2008/10/05(Sun)11:36
  • Edit
こんにちは!
間違いました。一緒に墓荒らしをしていた奴ではなく、棺に一緒にいた人のことですね。
それは説明なかったですね。失礼いたしました。
早とちりですみませんでした。(汗)

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/10/06 11:48
>棺に一緒にいた人のことですね。それは説明なかったですね
でしたよね。何故にモーザーがどんぴしゃりの犯人にだけ着目したのか不思議でなりません(笑)。
超能力刑事なのかもしれないと思えてきました。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]