忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LOST4 #76「証言」

…ソーヤー、しっかりしろ!(笑)
ニセ救助隊員それぞれに別の目的があるのでは?と思ったとおり、マイルズはベンに「320万ドル出せば死んでたことにしてやる」と恐喝。
中途半端な金額は個人的な何かを孕んでいる証拠でしょう。
でも手榴弾を咥えさせられてしまったので詳細わからず。このお仕置きは余計な口を開くなという二重の意味か?
規則破りケイトにはロック派から出て行けという命令。
ジャック派の方は、衛星電話がつながらずヘリコプターさん達の安否が心配される。
シャーロットに緊急番号にかけさせるとヘリコプターなんか来てないよ、どういうこと?との返事。
あらら、どこ行きましたか。前回ベンの実験でわかった30分ほどのズレと関係しているのかしら?でもこの差は30分どころではないぞ。
島はそんな感じ。

で、ケイトのFFは当然といえば当然に裁判で殺人、放火、窃盗…とたくさんの罪に問われている。
検察側有力証人はケイトから直々に殺人を告白された母親というから勝ち目はない。
弁護人は815便墜落で必死に救助にあたったという人格証言をジャックにさせて情状酌量作戦を考えるが…。
結局は死期も迫り「孫に会いたい」ケイトママが証言出廷せず、執行猶予10年+州外に出てはいけない、で手を打ち放免。
「子どもがいるから逃げない」、「子どもに会わせろ」、「証人に子どもはどうだ」だのと言うので815便に乗る前にケイトは子持ちだったのかと思ったらまだ小さい子でした。
島でのソーヤーとのシーンも妊娠話にこだわっていたのでソーヤーの子どもを帰国後に産んだのだと納得しようとしたら名前はアーロン。クレアの子のアーロン?
デズさんはクレアがアーロンを抱いてヘリコプターに乗るのを見たはずなのに。
いろいろいじってしまったのであのビジョンはもうなかったものになったのだろうか。
彼女は脱出できず、遭難中にケイトが産んだことになっているのだろうか。
では、ジャックがアーロンに会うのに気が進まない理由とは?
S3最後の「彼が待ってる」の彼もアーロンなのか?とまた謎が増えました。

Harold Perrineau(マイケル)、毎回名前が出てるんですけど姿見えませんよね?
見えてないのは私だけですか?(笑)

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2008/10/02(Thu)17:48
  • Edit
こんにちは!
私にはちょっと飽きてきたS4。クレアのアーロン君ですよね、きっと。
そうそう、墜落前にケイトが生んだ子か?ソーヤーの子か?ジャックの子か?とさんざん振り回した挙句、ケイトはアーロンと抱き上げていましたね。クレアになにかあったのでしょうかね?

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/10/03 09:36
誰の子か振り回すための作戦にそのまま振り回されました。
だから気分が悪いのでしょうか(笑)。
これではクレアに何かがあったとしか思えませんよね。
そうするとジャックの態度はなおさら謎です。

無題

  • by モリー
  • URL
  • 2008/10/02(Thu)20:07
  • Edit
すっかり忘れていたのですが、ジャックとクレアって兄妹でしたよね。だからアーロンに会うのに気が進まないというより、気持の整理ができていないのかもしれません。
クレアがどうしたのかが気になりますね。
だんだん最初の頃のこと忘れちゃってクレアとジャックのこともよそ様から教えてもらいました(汗)。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/10/03 09:45
モリーさん、重要事項のお知らせありがとうございます。
ジャックとクレアが兄妹ってすっかり忘れてましたよ。
アーロンのおじさんなら余計に会いたくない理由がわかりません。
あれ?でも本人は知りませんでしたよね?
なら血縁以外の理由があるということでしょうね。
それとも幽霊お父さんに耳打ちされて、そのせいでアーロン見ると恐怖が焼きついてしまったとか…(笑)。

無題

  • by suubi
  • URL
  • 2008/10/02(Thu)22:38
  • Edit
ソーヤー…
結構未練タラタラだったんですね…。
なんだかケイトが彼の扱い方を心得ているような感じで微妙にイヤでした(笑)
ほんと、「しっかりしろ!」です。
手榴弾咥えさせられたまま放置されるマイルズ、
かなり恐怖だと思います…。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/10/03 10:01
気持ちを利用されてるのがかわいそうです。
でもソーヤーがしっかりすればいいような気がします(笑)。
マイルズの手榴弾は爆発しないものを咥えさせたとふんでるのですが…
ロックは鬼だしなあ…(笑)。
ちょっぴりイライラし始めたLOST、このままで大丈夫でしょうか。

無題

  • by 夢野
  • URL
  • 2008/10/02(Thu)22:56
  • Edit
次々と謎は解き明かされる予定だったのに。やっぱりLOSTなんですよね。あんまり期待しないで見ていこうと思います。
デズさんはクレアがアーロンを抱いてヘリに乗るビジョンを見たんでしたっけ?もう忘れちゃてます。
じゃ、救出されたあとにクレアに何かあってアーロンを引き取ったってことになりますよね。そういうことならなおさら、陪審員も同情しちゃいます。
ま、LOSTだから、そのビジョンさえ無かったことというのもありそうで怖いです。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/10/03 10:04
期待するからがっかりするので、期待しないようにしていたはずなのですが…(笑)。
>デズさんはクレアがアーロンを抱いてヘリに乗るビジョンを見たんでしたっけ?
なんか、チャーリーに「お前は死ぬけど二人は大丈夫だ」とかすごいこと言ってたような記憶があります。
もうこうなると、元がどうだったのかなんてわかりません。
デズさんが助けすぎちゃってぐちゃぐちゃになったのか、元なんか初めからなかったのかもしれないとさえ思えます。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]