忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時空刑事1973 LIFE ON MARS #4

番組冒頭のミステリチャンネルからのお断り、毎回ありましたっけ?
それとも今回の内容が警察と悪徳組織との癒着だったからでしょうか?

自分が住んでいた家の付近を歩いていて暴力事件に出くわしたサム。
暴行を働いていた男を逮捕するが、彼は警察と馴れ合い状態にある組織の一人だった。
親分の店で「正義を貫こうとすると必ず失敗するよ」と金で御挨拶されるが正義を通す。
自分も彼らを大目に見ているのに、サムが色仕掛け作戦のターゲットにされたとなったら怒鳴り込むジーン・ハント警部の男気♪
それもサム本人にはちょっとバカにしてみせるという小技付きだ。
そして遠くに逃げようとした雇われ女性が殺されてからは刑事魂に正直になり親分逮捕に踏み切るのでした。
サムとハント警部は辿る道は違うものの目指すところは同じ、という素敵なシーン。
サムは、2006年の自分に呼びかけるお母さんの声につられるように若かりし頃のお母さんと対面する。
アヤシイ刑事との誤解はとけたようだったが、タイラー一家は急にどこへ引っ越してしまったのだろう。サムには引っ越しの記憶はないのかな。

WOWOWの「女刑事」の方でハント警部がアレックスに「証拠を持ってこい、これが警察の流行語だ!」と言ってましたよ。
流行らせたのはサムですか?(笑)
こういう仕込みがあるから「女刑事」は「時空刑事」を見た後の方がよかったかな?

またまた「映画秘宝」で知った情報ですが、「時空刑事」のDVDが発売になるのですね。
ここにも「女刑事」は本作のネタバレがあるので後から見よう、と書いてある…(笑)。

時空刑事1973 ライフ・オン・マース DVD-BOX I
ポニーキャニオン (2008-11-28)
売り上げランキング: 2519


時空刑事1973 ライフ・オン・マーズ DVD-BOXII
ポニーキャニオン (2008-12-03)
売り上げランキング: 6895



拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]