忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プリズン・ブレイク3 #11「7人の夜」

ここは消灯時間とかロックダウンとかないから作業がはかどるようで、24時間後に脱獄できる見通し。しかし、突然の雨でトンネルが陥没するかもしれないので「ホントは夜は危ないけど停電させて今夜決行」となる。外のニイチャンやスクレに日程の変更を告げ、協力を仰ぐ。

携帯電話が自由に使えてよかったね。
刑務所内に看守おいてないのはわかったけど、要注意人物に見張りもつけないで好き放題に面会させてくれるのも自由でいいよね。

で、マイケルの頭にはパナマに雨なし!
この前は曇っただけで大慌て、今回の雨には天変地異くらいの衝撃があったような顔。
そりゃ、マホーンに「前回曇って失敗だったって?」と追及されるよ。
さらによくよく話を聞いてみればトンネルから出た先ってバリバリに敷地内、出た後は「それぞれご自由に」だ。
確かにウィスラー以外は無理矢理くっついてきた人だけど、バスケ少年には根負けして自分から誘ったよね?
マイケルの中では「外に出してもいい人」ということなのだろうか。
で、連れていかなかければならないウィスラーは出してもいい人なのかどうかわからない。
「決断することにも、その結果にもうんざり」と全身から語るが、うんざり比重が増えないことを祈ってあげようか。
でもさあ、サウナ拷問の時スクレに「もう関わるな」とか言っておいて、自分から電話して協力させるのってどうかな。そのせいでスクレは偽名がばれそうでピンチですよ。
あれはスクレだとわかってしまったのか、借りてる名前の人がたまたま犯罪者だったのか、どちらだろう。

そんなこんなで(毎回こうやってまとめてる・笑)ニイチャンがバスで電信柱を倒して(他に方法はなかったのかな?)停電開始、さあ出るぞ!となればお約束のプチ・クーデター。
便乗犯ルチェロ、ティーバッグ、ベリックが先、マホーンは人に背中を向けたくないから最後にするらしい。
この順番が吉か凶かは、マホーンがベリックを家族として迎えてくれるかと合わせて次回のお楽しみ。

で、また「最初からそうすれば…」なことが。
欲しいのはウィスラーじゃなくて座標なのだったら、マイケルなんか(笑)頼らないで、最初っからソフィアを楯にして交渉すればよかったんじゃないの?
もちろん、地下から出す必要はあったのだろうけどさ。あ、無料で船も出させる気か(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2008/12/15(Mon)12:25
  • Edit
これから計画をたてるときは、
天気予報士を味方につけておくといいかも(笑)

オレサマぶりは今日も健在♪
しっかりスクレを再度巻き込んだり・・・
そんなことやってるから、今夜決行だ!
って夜まで持つと思うその自信はどこから?
その瞬間に落ちちゃえばいいのに。
とか思っちゃう鬼な私です(笑)

さて、このシーズン、どう決着をつけるかな(^^ゞ

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/12/17 11:59
>天気予報士を味方につけておくといいかも
予報士がいても受け手がマイケルですからね。
マイケルだけじゃなくてみんなも疑問に思ってなさそうなのが最大の疑問です(笑)。
>その瞬間に落ちちゃえばいいのに
私は30秒後に自家発電作動に期待しようと思います(=もっと鬼)。

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2008/12/15(Mon)22:03
  • Edit
カクテキさん、こんばんは。

>マイケルの頭にはパナマに雨なし!
やっぱりこれにつきますよね。パナマには雲とかないんでしょうか。
そこまで驚くかと言うくらいの驚愕振りに、こちらがどきどきでした。
でもその辺のぬけがマイケルらしいですよね~。

>スクレは偽名がばれそうでピンチですよ。
これ、死体が見つかったんですかね? どういう経緯なのか、
イマイチわかりませんでした。あと2話で、どんな結末が待つのか、
気になって仕方ありません。13話って短いですよね~。
TBさせていただきます。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/12/17 12:02
>そこまで驚くかと言うくらいの驚愕振り
ね、パナマに雨降らないのが常識だったのか?と自分を疑うところでしたよ(笑)。
スクレのピンチは具体的に何でしょうかね?
騙っている名前の人に逮捕状が出ていたのかな、と思いますが。
まあ、スクレは脱獄犯であることは確かですから文句も言えませんね(笑)。

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2008/12/20(Sat)12:30
  • Edit
こんにちは!
スクレは本当にいい奴ですよね。マイケルなんかと知り合いになったばかりに・・・。しかし死体がない日(仕事のない日)もSONAに来ていて怪しまれないんですね。(笑)

兄ちゃんのワイルドぶりがとってもいいですね。電柱ぶっ壊すなんて兄ちゃんらしくって。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/12/21 12:42
>電柱ぶっ壊すなんて兄ちゃんらしくって
派手でいいですが、他に方法なかったのかな?と(笑)。
スクレは自分がピンチでもマイケルを恨んだりしないのでしょうね。
協力を断っておきながら、危険なことを依頼する兄弟にぶち切れてもいいと思うんですけど。
スーザンからの小切手をさっさと監禁したことが後ろめたいのでしょうか。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]