忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ER13 #13「不協和音」

ルカの仕打ちをきっかけに自分を見つめ直し、再出発を選んだウィーバーの姿は輝いてましたが…看護師、ドクター、母、と全てを見守ってもらったとのアビーの言葉がなかったらやりきれなかった。
レイが最後まで「怒られる!」と言い訳してたのは彼女の存在の大きさがわかるいいシーンだったけど、ルカがねえ…。最近好きだったんだけどいけません。お別れシーンも「辞める」と聞いたことからの感傷にしか思えなかったなあ。
「あなたに雇ってもらった」、だったらあんなことを口にする前に何かを考えるのが恩義ってもんじゃないのか。
「政治に巻き込まれないで」はこれ以上犠牲者を出さないよう釘を刺してるようにも聞こえてしまった。
嫌な点を見つけてしまうと何を見ても嫌に思う私のせいなのだろうが、エイムスとのこともルカにも非があったんじゃないかな?という気がしてきた(笑)。
とりあえず、ルカのポケットにはダイヤモンドは入っていなかったようだけど。

不協和音のタイトルどおり、患者の診察に私情挟みまくりのドクターに閉口。
レイとゲイツの諍いはニーラが原因でしょ。患者が不安になるからせめて聞こえないところでやって下さい。
「アビーが正しいことをルカが証明したわけね」と気遣えるサムをみんな見習えよ、と思ったが彼女のビッグトラブルはこれからだった(笑)。
荒れるアレックスは反抗期+ママのパパ殺しだと思うんですよ。
受け止め方がわからないのに、どうやらママは恋してる。
おろそかにしているとは思わないが、事件のことに関しては不十分なのかも。
事件として成立しなかったのだし、蓋をしたい気持ちもわかるけど、アレックスが向き合って欲しいのは自分なんだろうな。
メグは自殺を図ったのでしょうか。アルマの心無い親切心に自分を見失ってしまったデッドウッドでの彼女を重ねてしまった。

さて、2週お休み後の今回、予告が不適切ということを再確認。
アビーがエディの病状にこだわるのを「父親だから、でもルカにはまだ秘密」として見てたけど全然違った(笑)。
プラット逮捕も、アレックスの出す火事も、意識を失くしたメグも、全部クライマックスのことじゃないですか。
今回の予告もかなりクライマックスっぽい。見ないようにすればいいんだろうけど…。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2009/01/07(Wed)20:08
  • Edit
予告で覚悟を決めて観ていたわりにはたいしたことがなかった・・・っていうか本編も次回のとんでもない展開の予告に思えましたが、それほど構えて待っていなくてもいいのかな。
NHKの親切すぎる予告への対処の仕方、どうしたもんでしょう。
ウィーバーが去ってERの大事なブレーキがなくなり、みなさんまた暴走しそうで怖いです。
そして大人の事情で我慢させられストレスが溜まってる子供たち。
アレックスだっていろいろ抱えているはずなのに、全然フォローされてないですよね。サラだって弟をかばって怪我したお兄ちゃんだって・・・子供たちが可愛そうでした。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2009/01/08 09:20
>大人の事情で我慢させられストレスが溜まってる子供たち
そうでしたよね。
弟を担いで歩いたお兄ちゃん、いい子なのでレイの言うような復讐なんてしないと思いますがあんないい子に気付かない義父は損してますよね。
サラにしても、最初はニーラにきつかったですがその後のメグの荒れる様をかばう子でしたよね。
アレックス同様、大人がサインをことごとく見逃しているのが辛くもあるエピソードでした。
>予告
ミスリードする目的ならまだ許せますが(笑)そのものズバリというのは…。

無題

  • by 夢野
  • URL
  • 2009/01/07(Wed)22:37
  • Edit
送別のお花も何も無かったですけど・・・ウィーバー輝いてましたか。そうだったらいいです。新たな出発を応援したいと思います。

サムのアビールカの間に入った発言は、彼らよりずっと若いはずなのに大人でした。もう一人の大人だと思っていたレイの大人げない態度は残念でしたが。

NHKの予告については、エディがアビーの○○とか、サラがゲイツの○○とか、そんな大事なところのネタバレは遠慮したいです。本編で驚くところです。前回カクテキさんがサラとゲイツの関係に感じていたものは当たってましたね。と、思ったら・・・という展開だったらいいんですけど。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2009/01/08 09:27
>ウィーバー輝いてましたか
輝いていたと思いたいのかもしれません。
ルカに対して恨み言ぶつけてもいいのにお礼言ってましたからね。
ヘンリーのことであれだけもめたサンディの家族がこんな短期間で納得したとは思えないので、ウィーバーの心の中も本当はスッキリなんてしていなかったのかも…と思えます。
睨みの効く上司がいなくなって、部長はあんなだし、ここはどうなっていくのか見届けないとなりませんね。

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2009/01/08(Thu)00:23
  • Edit
こんにちは!
ルカはなんか要領わるいのかもしれませんね。根はいい奴と信じている私の欲目でしょうか?(笑)

ニーラを奪い合うゲイツとレイ。なんか昔のアビーのようですが、魅力あるんですねニーラって??

サムは若いママですから恋もしたいでしょうが、息子に対してパパ殺しの件でもう少し向き合う必要がありますよね。肝っ玉ばあちゃんがやってきたので少し安心していたんですがね。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2009/01/08 09:34
>ルカはなんか要領わるいのかもしれませんね
確かに。
私も悪い奴だとは思ってないのですが、上に立つ人としては要領悪そうですよね。
部長、父親になったことで落ち着きが感じられたのに、ウィーバーに対しての心無い言葉を吐いたことが(ためらってはいましたけどね)チグハグだなあ、と思いません?
>肝っ玉ばあちゃん
あそこの家系の女性パワーの源を見たような気がしました。
おばあちゃん、お母さんの素行がかなりなので、シングルで子育てしてるサムはよほどの強い意志の持ち主だとお見受けしました。
その意志でアレックスを見つめてあげて欲しいです。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]