忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バーナビー警部 #20「殺人市況」

イギリスでも素人さんが株に手を出す時代に突入した頃なのかと思わせる邦題。
そして、あのトロイ君が株に興味を持つなんて!とひどくびっくり(=がっくり)していたら、長期連載マンガ「ホーク」のカムフラージュに株新聞を買っただけというオチに安堵。
高所恐怖症で高いところから見た地面がぐわんぐわんしてるのも、このつかみがあるからこそ引き立ってました。

邦題から推測したのは株で儲けて独り占めを企んだ、または損した責任を取らせた殺人。
見事に裏切られましたが、2話前の「時代遅れの殺意」と犯人が重なるような…?トロイ君効果で全て許せますけどね。
きっとジェームズは10年前診療所に始めてきた時、「奥さん若くてキレイでうらやましい、私に妻がいなかったら声かけたいくらい」のことを診察室で言ったのかもしれない。
それが盗み聞きなのに自分への告白と受け取った彼女はもうこの時点でおかしかったのか。
妻のやらかしたことが明らかになった後、ドクターが引き出しから取り出したパーティーの招待状、冒頭で病的にこだわっていたのに「届いてないよ」とウソついてたものですよね。
届かない招待状と「予想屋の娘」が合わさって引きがねになったとはいえ、悔やむに悔やまれないという表情…でいいですよね?それ以上の意味はないですよね?
ラストは希望の持てるカップルが登場するというちょっと珍しい展開+株以上の投資(ホーク)が実ったトロイ君のニコニコよそ見運転で幕。
売ったりしたらがっかりだよ(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Ayano
  • URL
  • 2009/01/09(Fri)00:13
  • Edit
カクテキさん、こんにちは。
投資に失敗したバーナビー警部の横で、思いがけない財産に気付いて喜んでるトロイに「もうちょっと気を遣えよ」と思いつつ、そこがまた彼らしくて好きだったりします(笑)
ゲストが「フロスト警部」のヘイゼルだったのも嬉しかったです♪
それにしてもこのドラマ、エピソードを重ねるごとに壊れた人が増えてるような気が……^^;
私も今回の再放送でざっと復習しています。
新作の放送も楽しみですね!

こんなところでついでになってしまいますが、
ミスチャンの掲示板でよく文句言われる再放送、私は賛成派なんですよ。
というのも私がフィッツやクリーガンと出会ったのは何度目かの再放送の時ですし、
素晴らしいドラマは一人でも多くの方に知っていただきたいという思いがあるので^^

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2009/01/09 10:54
ご機嫌なトロイ君の隣の警部の渋い顔といったら(笑)。
トロイ君が優等生だと不安になるので、とてもいいシーンでした。
ミステリチャンネル歴が浅いので、NHKが放送しなくなった分は今回の再放送がお初で、とにかく嬉しいです。
>ミスチャンの掲示板でよく文句言われる再放送、私は賛成派
ですよね~。いいものを再放送してくれるのなら大歓迎です。
全員が初回放送でめぐり会えるとは限らないですからね。
それに一度にいくつも見られないじゃないですか(笑)。
「ドラマはシリーズ第1話から」をスローガンに掲げている者としては再放送はとてもありがたいです。
今期待しているのはフロスト警部、WITB、クリーガンかな。是非見たいです!

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]