忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バーナビー警部 #21「セトウェル森の魔」

いちだんと入り組んでいて、人物関係を把握できなくて少しもどったりした。
森の所有者ジェームズの元恋人スーザンが、裁判で敵対関係にあるサイモンの妻で、サイモンは裁判で世話になってる弁護士と不倫関係、
別裁判に証人として出廷していた警部とトロイ君が、ジェームズとサイモンの殴り合いの場に居合わせた、でいいのかな?

またもや狭いコミュニティでの不倫関係の清算が根底にあるかと匂わせて、犯人の動機は不倫推進だった。
子どもを産めない嫁に用はなく、息子の不倫の相手が子どもを産めるならそれもよしとする母親はやっぱり壊れてるのかな?
邪魔な嫁を始末したと思ったら逆効果、息子は不倫相手のやり手弁護士を疑い、妻への愛情を再確認してしまったからさあたいへん。
犯行を嗅ぎつけた者が脅迫してくるわ、勝手に仲間になる者は現れるわ…。
500年も続く農場を守りたい気持ちはわかるが他に手段があっただろうに。
邪魔者は殺せばいいという時点でどうかしてる人ということか。
しかしみんな脅迫よくするよね(笑)。

今回、バーナビー警部には珍しくお子様が登場、ちびっ子姉弟探偵として活躍してました。お姉ちゃんが弟を引き連れてるだけなんだけど。
倒れてる人を発見した時に見かけた犬を求めて村中のテリアをスケッチするのが犬好きにはたまりません。
弟くんが名前を読んでいたボスコが特にかわいかった!名前のせいか(笑)。
警部が「子どもの記憶ですからね」みたいなことを言うと、それまで殺人事件に首を突っ込むな!と厳しい態度だったのに「娘の犬を見分ける力はすごいんだぞ」と自慢するお父さんもなかなかよかったです。
気になったのは弟くんが警部の家でケーキをおかわりしたこと。
よほどお腹が空いていたのかな?それとも買ったケーキだったのかな?
だってジョイスは…(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Ayano
  • URL
  • 2009/01/12(Mon)00:17
  • Edit
カクテキさん、こんにちは。
このエピはとくに人間関係が絡み合ってて難しかったですよね。
私も3回くらい観てやっとわかりました^^;
ボスコ君かわいいですよね〜。このドラマもワンコの出現率がわりと高いので嬉しいです。
あの子供たちもかわいかった。弟の方はちょっとトロイっぽくありませんでしたか(笑)

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2009/01/14 11:48
>このエピはとくに人間関係が絡み合ってて難しかったですよね
複雑でした。
また、バーナビー警部は登場人物それぞれに派手な特徴といったものが見当たりませんからね。
それだけにリアルな生活という感じがしてくるのでしょうね。
>このドラマもワンコの出現率がわりと高い
ですよね~♪
この回は特にちびっ子探偵の犬のスケッチという素晴らしいひらめきで言うことなしでした。
弟くん、Ayanoさんにはトロイ君っぽかったですか。
私はサム・タイラーだな、と思いました。鼻の上がり具合とか(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]