忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FBI失踪者を追え!2−2「聖職への道」

教区の事故死者に現場で祈りを捧げた後に、神父が失踪。肝臓の移植が必要なのに、呼び出しベルを置いて失踪している。
身辺を聞き込んでいくと何か犯罪がらみの臭いがするが、実は…。
少年の親が怒鳴り込んできたのは、よくある(?)虐待ではなく、少年の悩みに応えてあげていたからだし、薬の売人にお金を渡しているように見えたのは彼の更生の手助けをしたかったから。
元犯罪者だけれど、自身の起こした死亡交通事故をきっかけに完全に更生した神父だった。
出くわしてしまった交通事故で、過去の自分の起こした事故を切り離せないことを悟ったのだろう。移殖手術をして命を永らえることに疑問を感じてしまったのだろうね。
過去の罪を償っていないのに、仲間の神父が教区の少年の母親と交際していることを責められない。服役した仲間を援助せずにはいられない。
ドナーが見つかっても彼は手術を望まなかった。3日前の事故が決定付けたのか。

いい話だったのに、サムときたら。ただ現場復帰させろと言ってもねえ。
あれでは刑務所の仮釈放委員会で私は立派に更生しましたと言うウソツキ囚人と変わらない。
それでも彼女のために、管理官(かな?)に口添えしてあげるジャックは大人かなあ。人を撃ったらカウンセリングは必要。正義のためだったのならなおさら。
サムの手をとるのに、一瞬躊躇うジャックはよかった。直後、指輪をさするサムは嫌だった(笑)。あそこは上司のジャックだったんだから!

確かにダニーの言葉、仲間同士でも変わってる。
寂しい気もするけれど、クールというか、キレモノのイメージで格好良く思えるのは気のせいでしょうか。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2006/04/17(Mon)23:54
  • Edit
ジャックはOKサムはNGにウケました!(笑)
うーん、私はジャックの最後の行動もビミョーだったかなぁ
上司として行動しようと思ったものの、
ついついかつての雰囲気が出てしまったと思うので・・・
あれでは、サムもあきらめきれないかも。
でも、手じゃなくて結婚指輪ってところが
サムだ!と(爆)

はい、ダニーは、男前度があがったと思います(^^)

無題

  • by chocolate
  • URL
  • 2006/04/18(Tue)16:54
  • Edit
こんにちわっ。

ジャックの最後の結婚指輪には
確かにちょっとなんだかな〜的なものを感じました。(苦笑)

ダニー、確かに言葉だけで格好良く見えますね。
でも大阪弁がちょっと懐かしい。

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2006/04/18(Tue)20:55
  • Edit
ついに私はサムをウザムと命名しましたので
ヴィヴ姐さん以上に厳しい目でチェックしていきたいと思ってます(恐!)
どうもブロンドねーちゃんには手厳しくなってしまうんだよね。

無題

  • by yasishi
  • 2006/04/18(Tue)22:32
  • Edit
まめさんへ
1日経って思い直してみると、ラストシーンのジャックはダメかなと思います(笑)。
やはり上司の行動としては意味深かと。
二人の関係を知らなければ何とも思わなかったのでしょうけれどね。

chocolateさんへ
言葉使いの変化で表情まで変わって見えてくるのが不思議です。
私だけですか?
私の中で今シーズン、微妙にダニーのポイントがアップしてます。

Garotoさんへ
サム、かなり鬱陶しいです。
自分は歩み寄らないで要求だけするという、大嫌いなパターンです。
ヴィヴィアンは大人だから、本当の意味でキッツイことは言いませんから、
Garotoさんがお灸をすえてくれることを期待してますね!

無題

  • by KEI
  • URL
  • 2006/04/19(Wed)17:49
  • Edit
こちらにもお邪魔を…

ダニー、突然カッコよくなりましたよね。
関西弁の彼も好きだけど、こっちもいい。
彼って、結構綺麗な顔立ちなんだと気がつきました(笑)

今のサムはどう見ても不安定で、あれが本当の彼女ではないでしょう。
だから、私は見守ってあげたいです。

無題

  • by yasishi
  • 2006/04/19(Wed)20:20
  • Edit
KEIさんへ
今まで言葉に気を取られていて、ダニーの顔立ちを素通りしていたみたいです。
惜しいことをしていました。
シーズンは始まったばかりなのでゆっくり楽しみたいと思います。

サムは優しいヴィヴィアンとKEIさんという味方がいてよかったです。
私はちょっと苦手かな。別に道徳心からではないですよ(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]