忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時空刑事1973 #15

傷害事件を目撃したジーンが裁判で証人となる。しかし被害者ボクサーが事故と主張したため、加害者のボクシングジム経営者ハズラムは無罪となる。望んだ結末にならず「お前の罪を暴いてやる!(そんな意味)」と法廷で暴言を吐き、泥酔したジーンが目覚めると目の前でハズラムが死んでいる。困ったジーンはサムに応援を頼む。

レイとクリスは大丈夫か?二度もまかれてる…
疑ったみんなを責めるようでいて、自分の非も認め、おごらせてやる!とばかりの酒盛りに慕われる理由が見えた気がするし、ジーンとサムの信頼関係が伝わってくるいい話でした。
が、サムが泥酔ジーンを置き去りにしなければこんなことにはならなかったのでは?(笑)

ジーンはボクシング観戦でいい席を用意してもらう等、何かとハズラムにいい思いをさせてもらっていたみたい。
賄賂にあたるんだろうけど、賄賂って悪いことに目をつぶってもらうもの、ジーンは悪いことには目をつぶらないので賄賂なんかじゃありません!(余計に質悪いかしら?・笑)
今回のボクサー殴り事件も筋書きと違う試合への制裁で実際にあったこと。
酔って荒れてるジーンを目撃したボクサーが介抱するふりをして罪をかぶせていたというもの。
裁判で味方の証言してあげたのに…ハズラム憎し、が先だったのかな。
たどり着かれてしまったら素直だったのでジーンは許すだろうけど。

ジーンが犯人かもしれないので、捜査の指揮を執るのはモーガン警部。
サムとは初対面なのに「サム」って呼びかけるんですよ、みんなの前では「タイラー」なのに。
「もうすぐ帰してやる」と意味深なこと言ってましたね。この人が謎電話の主か?
全ては次回で明らかになるのかな?
早く知りたいけど、その時を迎えるのが本当に寂しい。
だって、ジーンにリスの着ぐるみ着せるとか、見られなくなっちゃうんですよ…。
サムがモーガンとジーンの話をしてる時、エレベーター内のリスちゃんはモーガンを睨んでましたよね(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by さとうさんた
  • URL
  • 2009/01/27(Tue)15:42
  • Edit
>レイとクリスは大丈夫か?二度もまかれてる…
ジーンのまき方を見ると、しっかり部下の能力を把握しているなぁと感心しました。

>サムが泥酔ジーンを置き去りにしなければこんなことにはならなかったのでは
わはは、その通りですよね。あんなに凶暴な状態で放置してはいけないですよ。
ジーンは何事もなかったように業務復帰するようですが、器物損壊の罪はスルーなのかしら?

>エレベーター内のリスちゃんはモーガンを睨んでましたよね
リスちゃん、怒ってましたね~。やたら態度がでかかったです。
リスジーン人形が欲しい・・・。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2009/01/28 09:38
>レイとクリスは大丈夫か?
この二人がだめなのではなく、ジーンが部下を知り尽くしていたということですね。それなら安心♪(?)
今回も男気溢れるジーンにだまされてしまいましたが、ハズラムの家の窓にレンガを投げつけたのは事実ですよね。
さんたさんのところで知った銃の携帯のこともスルーなのかしら?
ここはジーン・ルールなのかも。
リスちゃんの立ち姿、でかかったですよね。文字通りに大きさも、醸しだすものも。
でもやっぱりかわいい(笑)。
この前のボコ蹴りジーンにリスちゃんの着ぐるみがついてる人形をBBCは出すべきですよね。

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2009/01/28(Wed)19:20
  • Edit
こんにちは!
8話ほど貯まっていたので2倍速で観ていましたがやっと普通で視聴しました。今回は暴れまくるジーンが少なかったですが、暴れまくるシーンはやっぱり2倍速が笑えるかもしれません。(笑)

>サムが泥酔ジーンを置き去りにしなければ
あれだけ酔っていて置いてきぼりだったから、またサムの夢かと思ったのですが、どうやら本当に置いてきぼりでしたね。どうして置いてっちゃったのでしょうね?サムも夢と現実の区別が付かない状態だったのでしょうかね?

あの着ぐるみリスにジーンが入れたこと(サイズ)自体笑ってしまいました。特に腹回りに注目。目立たず署に入れるって目立ちすぎなんですけれども。でもハイドのモーガンにはばれずによかったです。(笑)
このドラマサムがメインのはずですが、しっかりジーンが笑える存在で大きいですね。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2009/01/29 10:20
>暴れまくるシーンはやっぱり2倍速が笑えるかも
最終回で暴れていたらやってみます。
ジーンを置き去りにしたサムを非難しましたが、それも信頼関係あってのことだったのでしょうね。
>着ぐるみリスにジーンが入れた
ホントだ。アニーが着てたんですものね。
あ、アニーにはぶかぶかでしたよ(多分)。
エレベーターで仁王立ちしているのは怒ってるんじゃなくて中味がいっぱいいっぱいで動けなかったとか(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]