忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブラザーフッド2 #1&2

みんなのその後が不安になったS1ラストの続きは…

ボコ殴りにされたマイケルは命は助かったものの、後遺症に苦しんでいるようだ。発作も起こすし。
後遺症も含めて受け入れているかのように見えるキャスが発作を見てもそのままというのはちょっと恐い。発作を起こすたびに病院へ連れて行くものでもないだろうけど。
あの発作にマイケル本人気付いてないよ、それだけでも教えたほうがいいのではないか?
それにしてもマイケル、同業者相手には残酷だが素人さんにはとことん親切。酔ってるキャスの旦那に毛布かけて寝かせてあげてますよ。
前から「ちゃんとしたギャング」だとは思っていたけれど怪我をきっかけに優しさが増したような雰囲気。
やっぱり私にはスーツ姿よりこっちだね(笑)。

今までの悪事を告白したアイリーンにトミーは積極的に冷たい。
選挙運動で人前に出るのに手をつながない、夕食を妹に頼む、市長との夕食会も妹を伴う、離婚しなくてもこの方が印象悪い気もするけど結婚という形式があればOKの世界なのか。
それでもラジオ出演の失敗で「妻の言うことを聞けばよかった」と口にしたことで多少なりとも聞く耳を持つかなと思いもしたが夫婦演技は続きそうだ。

デクランのところも耐え切れずの告白がキャシーには許せず復縁は無理との宣告。
でもデクランは新たに秘密抱えて大混乱。マイケルがいつ思い出すかって気が気じゃないし。
ここもキャシーの両親の前では普通のふりしているらしいが、キャシーの態度では何かあったのバレバレだ。
「大きな冷蔵庫なんて必要ない」というような欲のないセリフでキャシーには好感持ってるし、デクランはキャシーがいれば酒もクスリも必要ないのにね。

あと問題はカフィー家の従兄弟コリンの登場か。
仕事は不真面目で暴力的な謝罪(笑)、ローズが嫌う理由をこれからも披露してくれるような予感。

マイケルは仕事復帰したものの、モーのせいで大金が必要になってたいへん。
ところでモーってジェフなの?(笑)S1でそんな名前聞いた覚えがないんだけど。
大金作るために手伝わせようと思ったピートはマイケルの姿を見て逃亡。
ピートってキャラクターが気に入っていたので消えてしまったのは残念。
マイケルの存在がストレスなのは明らかなのでピートの幸せを願うなら祝福すべき逃亡だ。
自動車修理工場で真面目に働いていた、と私の好きなピート像を裏づけるようなエピソードも得られたし。
S1の感想読み返したらピートのことばっかり書いてました(笑)。

あっちを優先すればこっちが沈み、こっちを立てればあっちが困り、と置かれる立場が違いすぎるマイケル、トミー、デクラン周辺。そしてここに厄介者コリンが加わってさらにややこしさを増しそうなS2。
続きも楽しみであります。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]