忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブラザーフッド2 #3「慟哭」

S2は各エピソードに普通の日本語タイトルもついていたのですね。

ショックシーンその1「デクランの便秘」
バイコディンが便秘を引き起こすとは!ハウス先生も便秘か?と咄嗟に頭をよぎった。
それよりも便器に腰掛けるデクランの上半身と下半身の色の違いですよ、何故下半身があんなに白い?
自分のも見てみたけど(笑)あんなには違わないような気がする。
血のめぐりが悪いのか?
「フレディからカフィー兄弟までの一掃か尿検査か」を迫られて一掃を選んだことをキャシーに聞いて欲しかったのに邪険にされたせいだな、きっと。
フレディの懐に入ることには成功したものの、クスリはやめようよ…。

ショックシーンその2「ゴミ袋に入れられた死体」
片手がのぞいた状態でマイケルの家の近くに捨てられた死体を犬がつついてます。
それだけでもショックなのにその死体はピート。
前回マイケルの姿を見て姿を消したことを幸福への逃亡だと祝福するつもりだったのにこんなにあっけないとは(大人の事情なの?)。
しかも理由がねえ…イタリア系が、下手うったマイケルとモーへの見せしめで痛めつけて捨てたのかと思ったら酒場での女がらみらしい。
ウソ臭い言い訳だけど「ピートが酒を断ったからバカにされていると思った」を聞くと本当のことなのだろうな。
マイケルから離れれば酒に負けないピート、それがアダとなったとはなんてかわいそうなの。
放火と摘発を仕掛けあって終わりにすると言われても治まらないマイケルがベイビーフランクの元へ行くと、彼はすでにノゾーリ側で処分された後のよう。むぅ、消化不良(笑)。コリンの手際もブキミ。

ピートの葬式の手配で、キャスが「私がやらなければならないんだろうけど…」と言っていたのもショック。
身内だったの?でも見ているとそうとは思えないから、ただマイケルの子分の葬儀だから妻のような立場のキャスが、ということか?
助けようとしてくれたピートの想いへ報いようと葬式を手伝ったアイリーンは改心したと思ってもいいかもしれない。
郵便屋さん、ピートと続けて命を落とされては…。トミーも改心しろ。
そのトミーは本日一番のおバカさんだろうな。あれは議長が家庭の危機を救った方法を真似するつもりですよね。議長の女に手を出さなかっただけ褒めないといけないのか?

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Ayano
  • URL
  • 2009/02/22(Sun)01:19
  • Edit
カクテキさん、こんにちは。
私もピートが大好きだったのですごいショックでした。
マイケルと一緒にいられないと言いながら、最後までマイケルの「絶対飲むな」という言いつけを守って殺されたんですよね…(T T)
ピートがマイケルを、マイケルがピートをどれほど大切に思っていたかがひしひしと伝わってくるエピソードでした。
酒屋のバイトで世話になったメアリーローズが自分もピートのお葬式に行きたいと言ってくれたのが嬉しかったです(涙)

>ただマイケルの子分の葬儀だから妻のような立場のキャスが
そうだと思いますよ^^;

デクランは酒とヤクとともにどんどん激太りしていくのがすごいです。
S2はデクランの成長物語みたいなもんなので、見守ってあげてくださいませ!

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2009/02/27 10:31
お返事遅くなって申し訳ありません…
ピート、いい人でしたよね。私も大好きでした。
大切なんだけどそばにいるとダメになりそう、とわかっているところが哀しさを増します。
メアリーローズはいい娘ですね、一時はピートと店のライバルでしたが(笑)。
この後の車のトラブルで頼ったのがマイケルおじさんというところも見る目があるな、と。実際に解決(?)してくれたのはキャスとお母さんでしたが。
>デクラン
え、激太りするのですか。
ピート亡き今、応援したい人といえばデクラン(+嫁)なのでそれはツライです(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]