忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バーナビー警部 #34「炎の惨劇」

ミッドサマーではよく祭りが催されますね。
今回はナント正式名称「女わら人形祭り」。
わら人形=丑の刻参り、であんまりみんなで~♪というイメージないんだけど。
提案者の教師フランシスの説明聞き逃したかしら?
とにかくタイトルどおりで、巨大わら人形に点火したら中から人間の悲鳴が!
被害者は副牧師、そして牧師、医師、教師と炎の惨劇は続く…って被害者みんなに「師」が!←無理矢理(笑)
教会とお屋敷の対立と見せかけて、本当は末期患者アランの看護師アグネスが(あ、ここにも「師」が!)、アランが村の民間療法士(あ、おしい)ケイトに頼る割合を増えていくのに嫉妬したというものらしい。
森のブタ頭事件は別で、アランの娘ジョーがコール医師のエロおやじぶりにお灸をすえようとしたもの。
結果としてお灸が効きすぎて息子マシューの精神が危険な状態になって大反省。
でもジョーのアグネスに対しての嫌悪感は結果的には正解だったわけだ。
財力をホスピス建設に充てるアランはそう悪い人でもなく、まだ余命を受け入れ難いだけのパーティー三昧だったのかも。
教会VS金持ち、恋人関係の牧師と副牧師、若い娘に手を出す医師、魔女と疑われた女性の子孫、と今回もどこに話が進むのか多いに惑わされた。
でも一番惑わされていたのはスコット。
赴任以来、若い女性を見るたびに視線からは捜査以上の光線が発せられていたが今回はキャッチしてしまう人(フランシス)登場。
マシューがフランシスの家に石を投げ込んだことに「お父さんが焼かれて不安定なところを炊きつけたのか!」って住民に真っ当なこと吠えてたと思ったら、自分も似たようなことしてますよ。
フランシスは燃えるコール医師の発見者で住民からは「魔女!」って責め立てられて相当心が弱っていたと思われますよ。
ここらへんに左遷の理由があるのかもしれない。携帯を留守電にしたことの意味は警部に丸わかりだし。
トロイ君はそういう意味で「キケンだ」と思ったら、警部に頼んで近づかないようにしてたなあ(#22「死を告げる鐘」)。でも結局は魂抜かれてたか(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]