忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブラザーフッド2 #5「去りゆく日常」

ローズはコリンの父親探しに言葉を濁したくせに、態度を変えて真相を話したのはジャッドの奥さんが一方的に関係の終止符を宣言したから嫌がらせの意味もあるでしょ。
気付いたコリンもそうそうおバカさんなだけではないようだ。
「ジャッドは自分を好きだったけど結婚してたから妹(コリンのママ)と」という告白はデリケートだ。
嫌がらせだからウソかもしれないと思ったが、丁寧な口調から怒ると乱暴になるところが似ているらしいので実の親なのだろうな。
いい暮らしをしているのに名乗り出ずに放っておかれたことでコリンは爆弾になったりしないのだろうか。
感情をぶつけたいジャッドは認知症の兆候があるらしいし、これもまたデリケート。

マイケルの発作を知りながら放置してるキャスがわからなかったが、とうとうただ事ではないと認めましたね。
キャスにしてみればマイケルが病院に行くことを納得する機会が欲しかったのかも。
新居購入に乗り気でないことを「身体は大丈夫だとわかってるけど、仕事で逮捕とかあったら…」と表現するのも精一杯の気遣いなんだろうなあ。
キャスの妊娠を喜ぶためには病院へ行くこと、マイケルが自分からそう言い出すのを待ち「だから言ったじゃない」的な素振りを見せない彼女に惚れたかも。だって今回、キャシーがいないんだもの(笑)。
キャシーと言えばデクランもフレディの世界に足を突っ込んだとはいえ刑事としての線引きを守ろうとする姿がなんともいえない。
ところでマイケルが買いたがった新居、家具屋兄弟の家なのね。だから床板をはがしたくなかったんだ!

#3の最後、トミーが声かけた女性、ホワイトハウスのドナに下顎のラインが似てるなあと思ったら本人じゃないですか。ここでも政治に関わる人々の周辺人物のようだ。一体何してる人なんだ?
今最高の問題児はトミーか。
体面だけの夫婦を続けるだけなら離婚も視野に入れる覚悟だろうに「選挙までは家出するな」と心読めず。だからそれがイヤなんだって!
お灸も効かず「君が演じた女性を愛しただけ」と身も蓋もないことを。この男、どんどん嫌いになっていくな(笑)。
家庭内だけでなく、出馬の口利きも何もしてあげないものね。椅子取りゲームに現を抜かしてるうちに何もかも失くすぞ。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]