忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ザ・シールド7 #83「奈落への引き金」

もう少し様子見るかと思ったらこんなにすぐ決行するとは。
急いだために計画不十分だったのか見事失敗。そこがシェーンらしいともいえる。
計画の素早さと同時にもう一つ驚いたのはトゥーマンはロニーで自分はヴィックを殺るつもりだったこと。いい度胸じゃないの。度胸もなにも失敗してるのでどうでもいいけど。
この後の必死でトゥーマンを捜し、捕まってしまったら証拠を隠して口封じを画策するもすべて失敗。自分が先に見つけてたら殺したよね。
ヴィックから落としのアドバイスを受けたダッチ&ビリングスに屈したトゥーマンが誰に頼まれたのか白状し、全員が呆気に取られて動くのを忘れてたのが印象的。
トゥーマンが「雇われてなんかいない、脅されただけだ!」というのもシェーンらしい。
結局家族連れてシェーンは逃避行、って書くとシェーンが家族を巻き込んだみたいだけど嫁マーラもコリーンに「ヴィックに捜査を邪魔させろ、1日2回捜査状況を知らせろ、さもないと今までのことを全てばらす」と。これも脅し。でも車中のマーラの表情は…だからといって許せん。
冒頭のアリバイ作りの予習、愛する子どもの前でよくできるな、と逆の意味で感心したぞ。
よくないことをしていると勘付いてはいたものの見ないようにしてきたコリーンも爆発。この騒ぎがおさまったら二度と姿を見せないことを条件に協力することに。
逃げたシェーンを追うためにヴィックはとうとう退職を決意。
舞台はファーミントンではなくなってしまうの?
ペズエーラ作戦も重要な時期なのに。ランチの席で支援の約束に心が動くようなアセベダだけでは心配だ。後、報告に来たことで思い止まったのはわかったけど。
ペズエーラの教会立ち退き計画、ターゲットの脅され神父は…ヘイワイヤー、生きてたんだ!しかも神父(笑)。
そしてダニーさんは何処へ?

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by atsumi
  • 2009/04/25(Sat)19:04
  • Edit
ホントだ!ダニーのこと忘れてました!夜逃げ成功したんでしょうか。
シェーンが俺たちの殺しを頼んだだとぉ?と大ショック状態のヴィックの顔が強烈でした。ダッチやクローデットたちもショックを受けただろうけど、彼等のそれとヴィックのショックは中身が違う。
マーラは『逝ってよし』に近いわ(苦笑)そんなにシェーンのこと好きなのか、ふーん。似た者夫婦だけどさ。
脅され神父の人、大抵犯人役ですよね。今回は珍しく気弱な素人でした。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2009/04/26 09:25
ね、ダニーさんどうしたのでしょうね。
誰も気にかけていないようなのでとりあえず休暇を届けたのかもしれません。
逃亡先でシェーンと会って、ダニーと赤さんを人質にとられてヴィックが困惑、なんてイヤですよ。
>大ショック状態のヴィックの顔が強烈
聞いていた全員が驚く中、ヴィックとロニーのは質が違ってましたよね。
先にロニーを襲わせてヴィックに揺さぶりかけるつもりなのかと思っていたので、シェーンがヴィックを襲うつもりだったのには驚きました。
もうそんな時期はとっくに過ぎてしまったということなのですね。
マーラもシェーンも憎まれキャラなのに、この二人の絆が強くなっていくのが皮肉ですわ。
>脅され神父の人、大抵犯人役
やはりあの目がいけないのでしょうか。常人のそれではないですよね(笑)。演技力ともいいますか?
宗教に馴染みがないとつい「家族として一緒にいたい人ができたなら牧師さんになればいいじゃない」と不謹慎なことを思ってしまいますが、神父さんと牧師さん、そういう分かれ方じゃないですからね。

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2009/04/26(Sun)12:17
  • Edit
こんにちは。
わたしもすっかり、ダニーのことを忘れておりました。
その他の展開のほうが、なんだかきゅうきゅうとしてたから。
それにしてもシェーン、早くも手をかけようと乗り出し、
早くも失敗して逃避行、これからどうする気なんでしょう?
ヴィックを他の人間にやらせないのは、せめてもの誠意だったのかしら。
シェーンの考えてることはよくわかりません。

そしてヘイワイヤー、生きててくれてよかったです。
それにしても神父って…。オランダに行く夢は、
諦めたのでしょうか。とりあえずは生きててくれたことで、
よしとすることにします。TBさせていただきます。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2009/04/27 10:10
びっくりの展開でダニーさんどころではなかったのでしょうか。
シェーンとマーラ、ぴったりの悪党ぶりで憎み甲斐がありますねっ!
>ヴィックを他の人間にやらせないのは、せめてもの誠意
Anneさんは優しいなあ(笑)。
私は、最期を見届けてやるっ!という捻くれた考えしか浮かびませんでしたよ。
結局は失敗で尻に火がついた、というのは実にシェーンらしくて涙が出ますね。
>ヘイワイヤー
元気そうでよかったですね。
きっと彼女とその子どもが彼にとっての心のオランダなのですよ(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]