忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マクベス巡査 #17「小学校を救え」

雨でもないのに雨漏りする小学校が火事に!建て直し要求の届けを出したエズミはロックドゥ小学校の廃止案を告げられる。この話は3週間前に教育委員であるローリーに伝えてあると聞き、エズミはローリーを信じられず決別を宣言。そして今度はエズミの家や消防署に火がつけられ…。

ロックドゥで連続放火?という物騒なお話。ブラックな話はあっても物騒はなかったよね。あ、殺し屋が来たか。
小学校の火事は事故で(でも屋根の工事をした業者が悪いよね)、後の火事はエズミにカッコイイと思ってもらいたかった消防団長ピーターの放火(笑)。こうなるとローリーを消防団テストで落としたのも意味があるように思えてくる。確かにローリーの体力はなさすぎだけど。
ローリーの疑惑を深めることになった再開発を企む不動産屋との密会も個人的に金を貸していただけ、当の不動産屋の深夜のアヤシイ行動も人妻との密会。ロックドゥに金銭絡みの犯罪なんて似合わないものね。

小学校がなくなってしまうと聞き、町の子どもたちのことよりもエズミの落胆を心配したローリーはエズミに食堂を開かせたあげたかった、しかし不動産屋が金を返してくれないのでその計画も言い出せず…というのが最近のへんな行動の真相でした。
ローリーとエズミのカップルは元鞘に戻って安泰でしょうが、小学校は?都会からレポーター呼んで(イザベルだけど・笑)ニュースにしたのにもういいの?

連続放火を防ぐための自警団が戦闘態勢を整えるシーンが好き。
装備の手渡しの最後にはフィンガーチョコ、自警団の面々の最後にはジョック、というオチだもの。
ドクターは意外と使えないということも判明(笑)。ラーキーパパの「しまっていこうぜ!」を聞いてなかったのか?
ジョックといえば、警察署からひとりで出てきて裏へトコトコ行くだけ、という犬好きのためのサービスカットが!

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]