忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マクベス巡査 #18「試合は命懸けで」

シンティという競技の対抗試合に向けて懸命に練習するロックドゥの面々。しかしコーチ役のラーキーパパの元にトラクター持ちの農場主(40代女性)が現れて骨抜き状態。突然の登場を不審に思ったヘーミッシュが素性を調べると、なんと彼女の旧姓はバルファー、ライバル村のパブ主人の妹だった!

なんて暢気なライバル心なんだ!#14「友情」の少年歌唱大会でもすごかったし。
対抗戦で村が団結して燃えるのはとても健康的。でもスパイを送り込むのはどうだろう?そこまで熱心ということでOKですね。
このシンティという競技、グランドホッケーのようなもの?ってグランドホッケーもよくわかってないですが。伝統競技とのことで、プロもあるらしい。
ヘリコプターで登場した助っ人はホンモノだろうか。一言もセリフを喋らなかったのでおそらくホンモノだろう。
少年歌唱大会の時にあれほど参加資格にうるさかったのに一言も反論しないのはへんと思っていたら、姿を消していた間、彼の出身地を調べていたのですね。ゲームにストップかけないで調べているあたりがまた健康的だ。
彼はロックドゥの御婦人の息子なので参加資格はある、という判断でバルファーがっくり、というマンガのようなオチだったし(笑)。

試合に向かうのに乗ったバスは#9「イザベルの変身」で手にした新品バスかな?
乗車口に禁煙マークがあるのにタバコを吸うヘーミッシュは不良でよかった。
スパイを送り込んできた相手との公正を保つために正規の審判を閉じ込めるのもいい具合に不良。酒は飲ませてあげてるしね。やはりヘーミッシュはこうでなくちゃ。
本日は私の大好きなポリスコート姿も、着飾らされたジョックも見られたのでたいへん満足。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]