忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HEROES3 #35「再臨」 The Second Coming

特殊能力者の存在を公表しようと開いた会見の席で何者かにネイサンが銃撃された!というS2のラスト。
生死は心配ではありませんでしたが(笑)狙撃犯は誰なのか?は気になっていたので…え、ピーターだったの?しかも細かく言うと4年後から来たピーター。
特殊能力者の公表から4年、世界はとんでもないことになっているらしい。「公表会見が間違いの始まり」と信じる未来のピーターは阻止するためにネイサンを撃ったということだ。
4年後が具体的にはどうなっているのかはわからないが(トーキョーのシーンだけ見るとこの世の終わりみたいだった)、ピーターに銃を向けるクレア、化学式を取り合うヒロとアンドウくん、と敵と味方のバランスが今と違っているようだ。
違っているのはそれだけではなく、アンドウくんが特殊能力者に!火の玉攻撃でヒロから化学式を奪いましたよ!アンドウくんは、マッドサイエンティストと化したモヒンダーの開発した特殊能力薬を何らかの理由で得たのかも。自主的にか偶然かはわからんですが。
モヒンダー博士の薬は注射してみないとどんな力が誕生するのかわからないギャンブルのような薬みたいだ(ちなみに博士は怪力マン)。
…もし4年後がとんでもないことになっているのだとしたら、ピーターが止めるべき相手はネイサンではなくてモヒンダーなのではないか?
ともあれ、未来のピーターはその場に適した力を使い分けられるように成長している、ということはわかった(笑)。
でも4年後に戻ってしまったみたいなのでこれから登場するピーターは…やっぱり目が離せません。

ゼルさん(Zeljko Ivanek)登場するまで話の流れを知っておくために見ておくつもりだったけどなかなかそうもいかないようですね。
ヒロとアンドウくんのパートはそれだけで楽しいし。もちろん、日本の情景含みますよ。バーガーボナンザ、おでん屋のような寿司提灯、社長室前の鎧の陳列(博物館?)、そして懐かしの漢数字時計(さすが社長のデスクともなると文字盤は手書きじゃない!)。
遺言ビデオでヒロのパパも登場しましたね。
パパ「絶対金庫を開けてはならん」
ヒロ「ヒーローなんだからそのままにしておけないよ!」→金庫内に再生指示のDVD発見!
パパ「金庫を開けたな~!」コントですか?(笑)
私はそうやって見ているので満足ですけどね。これからもストーリーから外れたところに注目したいと思います。
で、マットはこのシーズン中に戻ってこられるのですか?

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2009/06/06(Sat)10:37
  • Edit
今シーズンは未来と現在を行ったり来たり・・・とまた私の頭の中がぐちゃぐちゃになるのは目に見えてるので、ストーリー展開を追うのはさっさと諦め、ヒロ&アンドウくんの大冒険で楽しむことに決めました。
火の玉アンドウくんにいつグレードアップするのか気がかりですが、ヒロを敵に回す姿は今のアンドウくんからは想像がつかないし。一体何があるんでしょうね?
社長になると時計も高級品になる!ってことがとてもわかりやすかったです(笑)

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2009/06/07 10:43
未来と今では関係性が変わっているようですね。
何があったのでしょう?
ピーターはネイサンの公表会見とみているようですが、どうもモヒンダーも怪しい気がします(笑)。
でも活躍するアンドウくんは大歓迎なので、やはりヒーローズの見方は「そっち系」ですね。
ヒロ、社長職はどうするのでしょう?あんな暇な社長なら参謀がしっかりしているということでしょうか。

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2009/06/06(Sat)14:17
  • Edit
こんにちは!
4年後のピーターは兄ちゃんを撃つよりももう少し前に戻って説得すれば撃つこともないのにっと少々思ってしまいました。でも生き返ったのでよしとしますか。(笑)
とにかくお気楽気分で見続けるつもりです。だって深く考えるとついていけないんですもの。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2009/06/07 10:46
>4年後のピーターは兄ちゃんを撃つよりももう少し前に戻って説得すれば
ですよね。直情的なピーターならではですね。
4年後、特殊能力は進歩しても考え方はそのままなので安心してみたり(笑)。
ストーリーは二の次でつっこみがいのあるドラマとの認識で楽しみたいと思います。アレほどではないですが(笑)。

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2009/06/07(Sun)00:42
  • Edit
日本パートみてるだけでも、
色々つっこみどころ満載で楽しいですよね(笑)
ボナンザバーガーのお味は、是非教えていただきたい!
なるほど、社長になったから、時計が高級品になったんだ(笑)

でも、一番は、神がかっちゃったにーさんに
早く、どっぴゅーん!と飛んでほしいです!!

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2009/06/07 10:49
ボナンザバーガーを始め、へんてこ日本はまだ登場するのでしょうか。
>神がかっちゃったにーさん
誰もネイサンにそんなこと望んでないのに~(笑)。
死なないとは信じていたものの、ちょっとがっかりでした。
ヒロとのコントで早く自分を取り戻して欲しいものです。

無題

  • by モリー
  • URL
  • 2009/06/08(Mon)00:42
  • Edit
大混乱で未来から来たピーターも本当のピーターなのか疑ってしまいます。
と結構マジに観てしまいそうなのでカクテキさんのツッコミで癒されていこかと思っています。


Re:無題

  • by カクテキ
  • 2009/06/08 11:08
未来のピーターはそこそこできる特殊能力さんに成長しているようでしたね。今よりも、の断りつきですが。
隅っこばかりをつついていますが、正ストーリーはモリーさんのところで勉強させて下さい。
でないと話が本当に見えなくなってしまう恐れが(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]