忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REX2~ウィーン警察シェパード犬刑事 #1「無言の叫び」

J:COMオンデマンドで「S2の第1話を無料放送!」というのを見つけ、「ドラマが溜まりまくっているから本放送まで我慢する」と一旦は決意しました。しかし、犬刑事の誘惑に負けました。

出演者に変化ないせいか、オープニングはモーザーがレックスに頭を蹴り飛ばされるのを含めて変化なし。
視聴者ターゲットをどこらへんに据えているのかわからないドラマの内容も変化なし。
だって新シーズンの幕開けなのに少女誘拐&ポルノビデオですよ。
詳しい内容は本放送の時に書きますが(え?また見るの?・笑)、レックス代わったかなあ?ワンさんたちは年を重ねると顔つきも毛の色も少しずつ変化してくるからなあ。今回犬刑事としての活躍はなかったので捜査方法で確認もできなかったし(笑)。
犬刑事でなくレックスが何をしていたかというと、被害者少女の付き添い犬。
モーザーが言うには「アニマル・セラピー」らしいけど「うちではやってません!」と精神科の女医さんに一喝されてました。
それでもレックスが少女に付き添っている経緯は…「お約束」ですよ(笑)。

「あと3週間で引っ越さなければならないのに…」と家探しをするモーザー&レックス、というオープニング。何をした、モーザー?(笑)
金額と物件が見合わないらしく不動産屋に逃げられるが、そこは犬刑事、住みたい家は自分で探します。近所の空き家をいたくお気に入りの様子。
美人獣医の動物病院も近くにあり、二人とも利害関係が一致するので新居となる可能性大。
あとは気難しい大家さん次第(きっと犬好きとかいう設定・笑)。
でもですね、今までの街の中心部とは違い、レックスがひとりでショッピングに行けるような店が見当たらないのが不安。
モーザーが目覚まし時計のセットを7時15分ではなく6時半くらいにしなければいけないようなところだったもの。
モーザーの早起きより、レックスのショッピングのほうが重要ですよ。
ああ、新居の行方が気になる!

そうそう、記念撮影のようなエンディングも変化なしでした(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by さとうさんた
  • URL
  • 2009/06/07(Sun)22:24
  • Edit
カクテキさん、REX2のレポありがとうございます!気になっていたんですよ~。あのコンビは健在なのですね。Yay! 
しかしいきなりポルノビデオって・・・(笑)
相変わらずお父さん向けな番組でもあるんですね。付き添い犬レックス早く見たいです~。お首をまた傾げてポーズをしたりしているのかしら。
S2が待ちきれませーん。^^

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2009/06/08 11:05
やっぱり誘惑には勝てませんでした。
ホント、ターゲットがわからないドラマです。
少女を誘拐しては児童ポルノを撮影して捨てる、というとんでもない事件でした。
レックスが少女に付き添っているから、事件捜査が進展しないという犬刑事の実力を思い知らされるエピソードでありあました(笑)。
首傾げポーズも健在ですが、レックスが同一犬物であるかどうか、さんたさんの眼力で見極めていただけるようお願いいたします!

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2009/06/08(Mon)20:26
  • Edit
REXS2嬉しいです!
我が家でもようやく7月からオンデマンドが使えるようになりますが、今回はまだ間に合わず。本放送で楽しみにしています。
何も変わらずそのままS2突入だったんですね。安心しました。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2009/06/11 09:46
REX、楽しみで仕方ないです。
オンデマンド、ふだんは見ている時間なんてないのでスルーしているのですが今回呼ばれたような気がして。
初オンデマンドが無料放送というのもすごいですね(笑)。
登場する人に変化ないようですが(不良モーザーを救ったおじさんも健在でした)レックスだけはどうも自信がないです。
ワンさんにそんなに続けてストレス与えてもいけないと思うので別レックスだといいな、という気もしてます。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]