忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヴェロニカ・マーズ2 #23「普通の始まり?」 Nomal Is the Watchword

リリー事件が解決して3ヶ月。探偵稼業を封印しようとしたが、ウォレスが薬物検査陽性でバスケットチームをクビにされたことでそうもいっていられなくなり…とS2が始まりました。
Kyle Secor 目当てで見始めましたドラマですが、どうやら今シーズンは出番なし。それどころか登場はあと1回だけ(S3最終回)らしいですよ…。
そういえば途中、ダンカンが説明のように「事件のことで騒がれてるから両親は引っ越した、僕は最終学年だから残った」とか言ってましたね。
それでも見るのはブラック探偵ヴェロニカがけっこうツボだったから。
今シーズンもローガンとバイカーの喧嘩でバイカー一人死亡、疑われたローガンが釈放されたことでセレブVS非セレブの戦争状態、そんなところにスクールバス転落で多数死亡という強烈な出だし。
今シーズンも大きな事件の調査を継続しつつ、他の事件もという形態なのだろうか?そうだとするとこのバス事件が大きな意味を持ってくるのかな?まあお楽しみは次回以降に。

S1最終回を読み返してみたら、ヴェロニカが待っていたのは誰か?とか続きがすごく気になっているみたいだったのに、ほとんど忘れてました(笑)。
待っていたのはローガン。母親が死に、父親逮捕、今度は自分が殺人容疑とボロボロの彼をヴェロニカは支えるつもりだったが秘密の交際ではローガンのセレブいたずらを止められずに別れたらしい。そして数週間後、元彼ダンカンと交際再スタート。
ローガンはヴェロニカに「まだ好き」とか言ってるけど、どうやらセレブ仲間カサブランカ兄弟の継母と親しくしているらしい。
この継母がバフィやエンジェルでコーデリアだったCharisma Carpenter。懐かしい!
そしてカサブランカ兄弟の弟(?)がシールドでのダッチの天敵ロイドのKyle Gallner。彼、通称ビーバーってことは今までも出てたのですね。気付かなかったなあ(笑)。

こうしてまた、高校生とは思えない生活スタイルに驚き、黒探偵稼業には食いついて楽しみたいと思います♪

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by merlin
  • 2009/07/03(Fri)09:34
  • Edit
ヴェロニカ、始まりましたね♪
私もS1がどんなクリフハンガーで終わったか忘れてました。
ティーンな視聴者は、誰がヴェロニカの家に来たのかドキドキしながら待ってたのかしら~。
ブラックなヴェロニカとスウィートなウィーブル(笑)に注目しつつ、気楽に観ていきたいと思います。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2009/07/03 11:07
>S1がどんなクリフハンガーで終わったか忘れてました
最終回ではとても気になっていたようなのですがすっかり…(笑)。
ターゲット視聴者とは気にする所が違っているということの証でしょうか。
高校生が扱う事件としてはかなりハードなのにトラウマに苦しんでいない(目に見えては)ヴェロニカってすごいですよね。
それにしても
>スウィートなウィーブル(笑)
そうか…スウィートか…確かに目元がかわいすぎです(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]