忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名探偵モンク6 #13「タッチダウンパス」 Mr.Monk Makes the Playoffs

ボブ・コスタスがかつて事件を解決してくれたお礼にモンクさんをアメフトのプレーオフにご招待。しかもボックス席。モンクさんは警部とご招待に応じたが、いざスタジアムに入ろうとするとバーベキューグリルの爆破が起きる。ガソリンの臭いに事件を感じたモンクさんは捜査欲が高まる。そこへコンドルズのスター選手が朝は来ていたのに出場していないという情報が入り益々事件の臭いが…。

ボックス席の価値がわかっていないモンクさんなのに「ナタリーと行く」と主張したのは…アメフト好き連中4人を前にして誰を誘ったらいいかわからない故の優しさ(+日頃のナタリーへの感謝)かな?←絶対に違う。
「警部を誘って」というナタリーの言葉に警部と向き合うも無言のモンクさんに、先回りして「ありがとう」という警部は少し生意気(笑)。でも相手がモンクさんなのでそれくらいはしてもいい。
犯人はまたも抜け作でしたねえ。
スター選手を殺した運転手は遺体に細工をしておきながらそこにプレイブックは置いてきちゃったの?ページの並び順も直してないのに?
事件がないとモンクさんの出番がないとはいえ、かなりオマケ臭漂う事件。

高校時代の悪友の前で悪態とおふざけの区別ができないモンクさんでも、友人であることを思い出して駆けつける警部は少し大人になりました。アメフトやバスケが絡むと警部はまるで子どもですからね。
そのきっかけがモンクさんが力になったというボブ・コスタスのネコ絡み事件。…こんなバカさんにも親身になるモンクさんに心を痛めたからですか?それともおバカさんから離れたかったのですか?(笑)。
それにしても多重人格のネコって…モンクさんはボブ・コスタスにクローガー先生を紹介してたりするかもしれない。

お留守番ディッシャーは携帯画面では試合が見難いので証拠保管室からデカイ薄型テレビを拝借。刑事部屋まで運ぼうとするも、階段につっかえてしまい諦めてそこで観戦。しかも逆さなので寝転がって見上げてます。順調ですね、ディッシャー君♪
遺体発見で現場に行くことになったディッシャーに代わり、逆さテレビはナタリーが引き継いで観戦してました。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2009/07/01(Wed)20:54
  • Edit
こんばんは!
モンクさん、いつもは苦手なのに友達としてのからかい、
がんばっていましたね。まったくもって成功してませんでしたが…。
警部もちゃんと、モンクさんへの友情を思い出して、
現場に戻ってきてくれてよかったです。ふたりのパスワークも
なかなか見事でした。最後はディッシャーが見事でしたし。
今度、ボブ・コスタスの事件も見せてほしいです。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2009/07/02 10:42
>友達としてのからかい、がんばっていましたね
やはりあれはがんばっていたのですよね。
普通は「嫌味?」と思われますけど。警部とお友だちでよかったです。
今シーズン影が薄すぎたディッシャーをフォローするかのような活躍ぶりでしたね。
そろそろまた「警察辞める」と駄々をこねて欲しいものです。

無題

  • by さとうさんた
  • 2009/07/01(Wed)23:15
  • Edit
テレビって警部の部屋にありませんでしたっけ?ディッシャーはどうしても大型テレビで見たかったんでしょうか。ナタリーは呆れると思ったら、彼女まで付き合ってましたね。持参したピザまで食べていましたし。(笑)

この2週、ディッシャーが絶妙のタイミングで登場していますね。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2009/07/02 10:46
>テレビって警部の部屋にありませんでしたっけ?
署長室かなんかに行けばいいのに…と思いましたが、警部の部屋でいいんでしたね(笑)。
私もディッシャー並みでした♪
ナタリーは「警部を誘ってあげて」とかディッシャーに差し入れを持ってきたりと大人だなあと思えば、一緒に逆さになって(一人になっても)テレビを見るという…大人と子どもが同居してました。
ディッシャーにだけいいところを持っていかせまいとしているのでしょうか。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]