忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見るか、見ないか、思案中

NHK海外ドラマスタッフブログにこんな記事が。
ずっと以前に売込みがあったドラマはこれです
http://www.nhk.or.jp/kaigai-blog/100/22516.html

アンネの日記が、ハイビジョンでは1話ものとして、教育テレビでは5回に分けて放送されるとか。
大人になってからというかつい最近「アンネの日記」を読み、けっこうな衝撃を受けたので、放送形態はともかく、教育テレビで夜7時なんて時間に放送していいものやら少し心配(笑)。
それほどにアンネの家族を見る眼は厳しかったのですよ。
13歳そこそこの少女の眼とはとても思えませんでした。
読んだのは完全版だけれど、ドラマは削除版が元になっているのかもしれないですね。
見たい気もするけど、私はそういうところから逃げる傾向にあるので見ないだろうな…でもとりあえず放送日まで思案中、ということで。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

1話を5話に?

  • by atsumi
  • 2009/07/03(Fri)13:43
  • Edit
100分を5分割ですか…まあそうしてもおかしくない形式なんでしょうね。イラチな私はハイビジョンで一気に見たいです。
ところでサイドの犬図鑑、面白いですね!知らない犬が結構いるなあ〜。

Re:1話を5話に?

  • by カクテキ
  • 2009/07/04 09:12
>100分を5分割
NHKの記事を見て、100分が正式版と感じたのですが。
atsumiさんは見ると決めたのですね。
私はアンネの視点が恐くて、読後に夢にまで見てしまいました。
ドラマではそんなところは描かれないのでしょうけれど。
>サイドの犬図鑑
偶然見つけて即貼り付けました。
クリックするともっと詳しく見られるのも嬉しいです。
本サイトに行くとネコ図鑑や小動物図鑑のブログパーツもありましたよ。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]