忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REX2~ウィーン警察シェパード犬刑事~ #2「血痕」

列車の運転手が「人を轢いてしまったかも」と通報。自殺と思われたが検視の結果、轢かれた時点で既に死亡していたらしい、車に撥ねられたようだ、と判明。現場と思われる場所にサイドミラーが落ちていたため、自動車修理工場に車種と色を問い合わせていくが…。

電車に轢かれた遺体が結構形をとどめていたことに、不謹慎とは思いながらも感心(笑)。
そして遺体の傷から車のサイドミラーで頭を激しく打ったというのも。
えー、被害者大人ですよね?どうやったらサイドミラーに…(自粛)。サイドミラーにぶつかって倒れて道路で頭を強打の訳し間違い?
事件の概要も嫁VS愛人、修理工の強請り&横取り、とまたもや人間の汚れた部分をご披露してくださいました。結局、嫁VS愛人は関係なかったけど。
そして修理工青年追跡にトラックを失敬する警察って…そんな小回り利かないものに乗らなくても(笑)。追い詰めた先で幅一杯だったよ。どうやって帰るのか見たかったなあ。元トラックドライバーの警部の手にかかれば問題なしなのか。

初回では少女の付添婦だったレックス、今回はようやく犬刑事として活躍。
警察犬だったら手がかりの匂いを教えられてから行動するが、犬刑事は自分から手がかりを見つけてくれるので捜査も安心。
レックスは警察犬時代の訓練で死体を見つけると固まるというのがありましたが、今回腕時計や事故の痕跡を見つけた時も固まってましたよね。死体を見つけたら固まるというのが、死の匂いを感じたら固まるように発展したようで少し恐い。

そんなレックスですが、腕時計に刻印されたカフェで人刑事が聞き込み中、ハムパンを見つけて即行で一つ失敬。その場で食べたらばれるからシュトッキーの手に「早く隠せ!」と押し付けてましたよ!
お利口だなあ。シュトッキーはレックスの子分?だからビスケットひとつくらい食べさせてあげるし、服に値札がついたままだと教えて面倒見てあげてるのかな。
シュトッキーといえば「ヒットラーの贋札」という映画に出ているのですね。WOWOWとかで写真見るたびに「この人、見たことあるなあ」と思ってましたがようやく誰なのかわかりました。

モーザー&レックスの引っ越し先、家主が犬好きでOKが出ると予想したのに「犬はダメ」らしい。
でもガス漏れにいち早く気付いたレックスに感謝の意をこめて許可が下りそう。っていうかモーザーの方があそこに住む気満々。ポイントは獣医か。ということは彼女がレックスのライバルになるのか?

ヒトラーの贋札 [DVD]
「ヒトラーの贋札 [DVD]」
 [DVD]
 レーベル:東宝
 発売日:2008-07-11
 by ええもん屋.com


拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by さとうさんた
  • URL
  • 2009/07/19(Sun)22:51
  • Edit
レックス大活躍でしたね!
>どうやったらサイドミラーに…
あはは、カクテキさん鋭いです!
被害者はどういう姿勢で歩いていたんでしょう?

>「早く隠せ!」と押し付けてましたよ!
犬刑事、証拠隠蔽にぬかりがなかったですネ。
刑事たちもお金を置いていく発想がまるで無かったようです。(笑) 

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2009/07/22 10:54
やはり犬刑事レックスが最前線で捜査しないと事件の早期解決には至らないことを確認しました。
>刑事たちもお金を置いていく発想がまるで無かったようです
本当だ!人刑事たちは泥棒ですね(笑)。
モーザーはともかくシュトッキーなら気付いてもよさそうなのに。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]