いよいよというかようやく最終シーズンのスタート。
ジョシュの推していたサントス議員が民主党代表の座を勝ち取り、副大統領候補はレオという布陣で臨む。レオにはスタッフとしてアナベスがついている…ということはホワイトハウスで部長野放し?(笑)
それだけではなく、圧倒的に人が少ないホワイトハウス。選挙イヤーでもバートレット大統領はまだ任期中なのに後任とか決めないのですかね?
というふうに、最終シーズンは人員の編成に大きな変化が見られそうな感じ。
ラッセル副大統領が負けたことでスタッフだったウィルやドナの去就も気になるところ。
早速のドナの就職活動はジョシュに即却下。ホワイトハウスに戻る?それとも敵陣?叔父さん叔母さんは共和党、責任ある仕事に目覚めたドナだもの、可能性あるかも。
3年後のウィルは下院議員になっているらしいのでもうスタッフには戻ってこないのだろうな。
3年後といえばオープニングはバートレット図書館の記念式典にみんなが集合するところ。
バートレットを迎えるのはCJ、ダニー、部長、チャーリー、ハーパー、ウィル、遅れてジョシュ。そして「大統領が見えました」と。リムジンから降りる大統領の姿は見せなかったけれどジョシュが「大統領が~」と言うなら彼なんでしょ?
この久しぶりの会合でウィルは下院議員、CJとダニーは結婚、ハーパーは本を出版等、それぞれの「今」が仄めかされますが…あの人の姿はないですね。これは予感なのか偶然なのか、少し考えてしまう。
PR
COMMENT
無題
観るつもりはちゃんとあって、着々と録画して、
DVDに落とし続けてはおりますが、S5の途中で、
一度HDDが壊れてからは、どんどんたまる一方…。
一回たまっちゃうと、一度見では理解できない(わたしは)ので、
たまりまくりです。いつかちゃんと記事書くぞという、
意欲だけはあるのですがいつになることやら…。
でもこれでNHKさんが放置したシーズンすべてだし、
DVD発売も全部完了しそうですね。DVDで、
英語鑑賞になるのかな~(いつだ?!)。
Re:無題
きちんとまとめたいという愛があるからこそ、踏み出せないというのもわかる気がします。
とにかく、ホワイトハウスを見届けたいという気持ちでいっぱいです。
ERを見続ける「意地」とは少し違うのですけども。
無題
ドラマの中での『現実の厳しさ』に直面したのがドナ。雇ってもらえると思ったのかなあ。
この最終シーズンは録画番を断って、ただ自分の楽しみで見ることにしました。やっぱり面倒なんだもーん。
Re:無題
でもレオは…?
>ドナ
ジョシュに会いに来るのに覚悟がいったと思うけど、あの落胆はどこかで期待していたともいえますね。
人員不足のホワイトハウスも含めて、みんなのポジションがどうなるのか気になります。