忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホワイトハウス7 #133「本選挙に向けて」 The Ticket

いよいよというかようやく最終シーズンのスタート。
ジョシュの推していたサントス議員が民主党代表の座を勝ち取り、副大統領候補はレオという布陣で臨む。レオにはスタッフとしてアナベスがついている…ということはホワイトハウスで部長野放し?(笑)
それだけではなく、圧倒的に人が少ないホワイトハウス。選挙イヤーでもバートレット大統領はまだ任期中なのに後任とか決めないのですかね?
というふうに、最終シーズンは人員の編成に大きな変化が見られそうな感じ。
ラッセル副大統領が負けたことでスタッフだったウィルやドナの去就も気になるところ。
早速のドナの就職活動はジョシュに即却下。ホワイトハウスに戻る?それとも敵陣?叔父さん叔母さんは共和党、責任ある仕事に目覚めたドナだもの、可能性あるかも。
3年後のウィルは下院議員になっているらしいのでもうスタッフには戻ってこないのだろうな。
3年後といえばオープニングはバートレット図書館の記念式典にみんなが集合するところ。
バートレットを迎えるのはCJ、ダニー、部長、チャーリー、ハーパー、ウィル、遅れてジョシュ。そして「大統領が見えました」と。リムジンから降りる大統領の姿は見せなかったけれどジョシュが「大統領が~」と言うなら彼なんでしょ?
この久しぶりの会合でウィルは下院議員、CJとダニーは結婚、ハーパーは本を出版等、それぞれの「今」が仄めかされますが…あの人の姿はないですね。これは予感なのか偶然なのか、少し考えてしまう。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2009/07/26(Sun)07:06
  • Edit
こんにちは。
観るつもりはちゃんとあって、着々と録画して、
DVDに落とし続けてはおりますが、S5の途中で、
一度HDDが壊れてからは、どんどんたまる一方…。
一回たまっちゃうと、一度見では理解できない(わたしは)ので、
たまりまくりです。いつかちゃんと記事書くぞという、
意欲だけはあるのですがいつになることやら…。
でもこれでNHKさんが放置したシーズンすべてだし、
DVD発売も全部完了しそうですね。DVDで、
英語鑑賞になるのかな~(いつだ?!)。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2009/07/26 11:40
難しい話はh置いといて視聴なので、なんとか放送には追いついてます(笑)。
きちんとまとめたいという愛があるからこそ、踏み出せないというのもわかる気がします。
とにかく、ホワイトハウスを見届けたいという気持ちでいっぱいです。
ERを見続ける「意地」とは少し違うのですけども。

無題

  • by atsumi
  • 2009/07/26(Sun)18:47
  • Edit
レオが『実質1年半、いや1年』と言ったでしょ。現実の厳しさがひしひしと伝わってきます。オバマ政権もこの1年が勝負とわかっているから、今必死なんですよね。今を逃したら改革が出来ない。
ドラマの中での『現実の厳しさ』に直面したのがドナ。雇ってもらえると思ったのかなあ。
この最終シーズンは録画番を断って、ただ自分の楽しみで見ることにしました。やっぱり面倒なんだもーん。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2009/07/27 10:04
不協和音?と思われたサントスとレオが、目標を確認し合って想いを通わすところは短い時間でありながら見応えありました。
でもレオは…?
>ドナ
ジョシュに会いに来るのに覚悟がいったと思うけど、あの落胆はどこかで期待していたともいえますね。
人員不足のホワイトハウスも含めて、みんなのポジションがどうなるのか気になります。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]