忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HEROES3 #47「裏切り」 Dual &#48「今そこにある危機」 A Clear and Present Danger

ネイサンがいつの間にやらペトレリパパの意志を継いで、ノックスがピーターの仲間になるという、チーム編成混乱。
超人薬ができあがったことによる攻防戦も、誰が守って、誰が破棄したいのか混乱気味。
それも無理ない。最前線にいる、破棄する側であるピーターが、建物崩壊と共に処分していたはずの薬を自ら注射(笑)。特殊能力なんかあるからいけない!とばかりに薬を葬ろうとしていたのにいざという時は使うんだな、とピーターらしいといえば実にピーターらしい出来事。助かった直後、ネイサンの「薬を使ったなあ~!!」はよかった(=笑った)。
というわけで、パインパースともプリマテックも崩壊して、Volume3は終了。そしてようやく私が待ち望んでいたパートに突入!

前回から2~3ヶ月経っているらしい。
普通の生活を送るためにクレアは進学先を選ばされ、ピーターは救命士として働き(現地解散なの?)、モヒンダーはタクシー運転手、マットは警備員、ダフニは配達員らしい。
ネイサンは大統領と親しく「国民の脅威への予防対策」に懸命らしい。予防策とは、特殊能力者を捕獲すること。トレイシー、マット、モヒンダー、ピーター、ヒロ…と次々捕獲される。
この捕獲を現場で指揮しているのが、お待ちかねのゼルさんこと、Zeljko Ivanek。
何故にあんな華奢な人にそんなことさせるかな…と不満でしたが、装備をつければそれなりに逞しく見えるものですね(笑)。
しかし、モヒンダー、車のドアでゼルさんをぶん殴るとは許せんっ!っていうかあれで無事だったのでゼルさんももしかして…?いや、鍛えているからだ。キャラクター紹介によると元軍人らしいし。
ところでゼルさんの役名、ダンコ”ハンター”ということらしいが、ハンターという仕事を授かっているダンコさんということでしょうか(スパドラ最後の声の出演紹介、ダンゴに見えた・笑)。
ゼルさんはダンコさん、とmerlinさんに教わったのですが、実際の役名だとは思わず、ダンバース(ホミサイドでの役名)のZeljkoさんだから合わせてダンコ!と脳内で名前の由来を作り上げてうっとりしていました。バカですね。
というわけで、これからのヒーローズはダンコさんの活躍ぶりに注目します。出番が少なくても。
メインストーリーは、捕獲された特殊能力者を乗せた飛行機がピーターのせいで空中分解、さあたいへん、チーム編成やり直し、というところでしょうか。
盛り場で女性にちょっかいだすアンドウくんは少し不良っぽくてかっこよかったかもしれない。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2009/08/30(Sun)11:22
  • Edit
ぜルさん、出ましたね!ドラマも新たな展開を迎え、ようやくついていけるけな?と気を取り直すことにしてますが、でもまたすぐに落ちこぼれそうです(汗)
突如クールなアンドウくんが行った先がストリップクラブなのにかなり爆!でもやっぱりヒロが大切だったのでホッとしました。でもアンドウくんのパワーって役立つんでしょうか?

Re:Garotoさん

  • by カクテキ
  • 2009/09/01 10:14
ゼルさんが出ると聞いていなければ、S3はリタイアしていたと思います。
何故そんなにゼルさんに入れ込むのか自分でもわかりませんが、とにかく応援します(笑)。
>アンドウくん
もういいよっ!ってぐれたはずなのに、ヒロの用意したバイクで出かけるのが(笑)。
大切な人の名前がアンドウで、二人の絆の強さを感じましたが、ヒロの力があってこそのアンドウくんなのであの力は微妙ですね。

無題

  • by モリー
  • URL
  • 2009/08/31(Mon)23:24
  • Edit
ピーターは救命士になって力を使えないことに苛立ってましたが、ネイサンとあまり変わらない気がしますが(笑)。
カクテキさんのお待ちかねダンコさんとモヒンダーのシーンなかなか印象的でした。
アンドウ君はここにきて随分とカッコよさげになってますね。

Re:モリーさん

  • by カクテキ
  • 2009/09/01 10:17
ピーターのわかりやすいようなわかりにくさがイライラの種です(笑)。
でもダンコさん登場でお楽しみができたので大丈夫です。
これからダンコさんに歯向かう人はみんな私の敵になります(笑)。
その第1号がモヒンダー。
あんな華奢な人をドアでぶん殴るなんて許せませんね。
そしてアンドウくんはあの力を誰に対して使うのでしょうか。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]