忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MI-5 S2 #5

恋人と喧嘩したまま出勤したトム、前回の任務中に思わぬ展開で男性との一夜を同僚に見られてしまいそのことで精神が落ち着かないゾーイ、いつも同様暢気に遅刻するダニー、しかしそこに緊急警報が。一ヶ月以内に非常事態訓練があると聞かされていたトムはマニュアルに従って行動するよう指示する。が、ラジオから街で爆発があった、警察が避難誘導していると聞こえ、危機管理官からは王室や要人たちはすでに避難したと伝えられる。これは訓練ではない、VXガスによるテロ攻撃だ!とリーダーのトムは対応を迫られる。

こんなことあっていいんですか?次元を下げて言うのなら大掛かりなどっきりでしょ?
先日、コールドケースでオーソン・ウェルズの火星人襲来の話を見たばかりなので余計に混乱。
仲間を叱り飛ばし、消防士に命に代えてもの現場情報を求め、いざとなったら足並み揃えない者に銃を向ける、この仕事の過酷なところをすべて見せられた感じ。
それを外で評価表に記入しながら見てる人が何人もいたんでしょ。
私だったら机の一つや二つや三つ、ひっくり返すだろうな。
訓練だとわかったトムのハリーへ向けた「昨日はゆっくり眠れましたか」は精一杯の強がりだったように思う。
そういうところだから…と思える人にしか勤まらないのですね。
で、みんなで朝食という名の打ち上げに向かう中、残されたコンピュータの画面には「24時間以内にA/Aレベルの危機」って…誰も信じないよっ!(笑)

サムって時々何か企んでいるのでは?と思わせるようなところがあって好きではなかったけど、ゾーイの心理的ピンチに駆けつけるし、ハリーが具合悪くなってきたと聞けば心配するし、いい娘じゃないですか(笑)。
ところで、S1最終回でハリーから幻の情報屋を詰問され、「あなたが昔何をしたか知っている、私を辞めさせないほうがお互いのためかもよ」と凄んでいたテッサはどこへ行ったのでしょうか。
最近よくいる顔のきつい女性(ルース?)と混同した時もありましたが、S2になってからは登場してないですよね?
テッサは野放しにしたらよくないと思うので消息が心配される(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]