忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プリズン・ブレイク4 #3「シャットダウン」

重病かも…と言っておきながら「ストレスかもね」と思い直しておいて何ですが、マイケルはやっぱり具合悪いんじゃないだろうか。
今回、いきなり大声でセルフに詰め寄ってるし(東地さんじゃないかと思った・笑)、メールが暗号になってることもマホーンに言われるまで気付かないし、警報装置押せばロックダウン状態になるのも予測できないし(せめてつっかえ棒を!)、まるっきりいいところなし。
今までいいところがあったのか?と問われれば思い当たらないが。
それにしても、人が変わったような大声はいただけない。マイケルと言えば囁き声がお約束なのに。脳腫瘍なの?フォックスリバーに入った頃から病気は進行中ということなのかもしれない。

いろいろありながらも、命懸けで手に入れたメールは二枚重ねて読むもの!とひらめき、スキュラの番人の会合場所「ニューポートビーチ発電所」を読み取り、番人たちの映像撮影に成功。
中止の決定していたこの仕事も再開の目処がたち、再び作戦本部である倉庫へ集結。
発電所だ!時間がない!どうする?という時の全速力だ!は今までのところのテンポのよさを代弁するかのような気持ちのよいセリフだ。この調子でGO!
ただ、ベリックは危険だ。「仲間に入れてくれてありがとう」と言ってからまだ数日なのにもう裏切ることを考えてますよ。
ローランドがいまひとつ協力的でないのと同じで、心の底から守りたいという人がいないからだろう。捨てちゃったほうがいいかもしれない。

単独行動のティーバッグさんは豪遊?あれはウィスラーの足跡をたどって着いてしまったのですか?ゲート社に腕利き営業マンとして引き抜かれることに何の意味があったのだろうか。
それにしてもここでも「今までのやり取りは全てメールだった」と信じられないような幸運がティーバッグさんのもとへ。とりあえず一日出社すれば小切手が手に入るので資金も問題なしだ。

仲悪かった兄ちゃんとマホーンでしたが、息子が殺されたことを知ってしまった兄ちゃんは人質になったリンカーンを思い出し、気遣ってがっちり握手。確かマホーンはキレモノ捜査官だったので、頭脳と腕力が合体した今、彼らの前途は明るい。あれ、マイケルは?(笑)
でも、息子が殺された事件資料、どうして発電所を指定できたのかな?(歩いて取りに行っていたので少なくとも近所?)PB的偶然なのか、マホーンはもっと何かを知ってるのか?

本日の結論。兄ちゃんには斧を振り上げる姿がよく似合う。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2009/08/30(Sun)08:56
  • Edit
こんにちは。
>せめてつっかえ棒を!
本当に今回、フォックスリバーを脱獄しようと企てていた
マイケルと同じ人物とは思えないくらい鈍かったですよね。
>今までいいところがあったのか
S1の頃は、少なくとも(成功はしなくても)二重三重の
手は打っていたような気がします。
そして全速力の台詞にわたしも今回いたく満足でした。
やっと調子が出てきたのでしょうか?
明らかにウィスラーと顔が違うティーバッグが、これから
どうするのかも気になりますね。
だって顔を見たら、こんな人雇うわけないって、
向こうが気づいちゃいそうだもん…。

Re:Anneさん

  • by カクテキ
  • 2009/08/30 09:38
マイケル、鈍さ全開でしたよね。
激しい頭痛のせいなのでしょうか、それともこれが本領なのでしょうか。
>(成功はしなくても)二重三重の手は
成功はしなくても(笑)。
ですよね、常人には考え付かないような作戦を披露してくれていましたね。
看守が太陽の光を眩しがるのを待つ作戦とか。
>顔を見たら、こんな人雇うわけないって
いくらメールのみでしか接触がなかったとしても、これなないな…と思われてしまいそうですよね。
それともティーバッグさんがそれなりに変身してくれるのでしょうか。

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2009/08/30(Sun)11:29
  • Edit
細かいところはツッコミだしたらきりがないのは相変わらず…あんなにあちこちに迷惑をかけつつ、でも最後にはおいしいとこ取りのマイケルはずるいぞ!と思ってしまいましたが、マイケルを中心に回っているお話だから当然でしょうか。
マイケルの頭痛の種もある日すっきり消えるのかも。
ティーバッグがどのようにグレードアップしてマイケルの前に現れるのか楽しみです。そして全然偉そうに見えない殺し屋さんも気がつき始めたし…混乱の時を待ちましょう。

Re:Garotoさん

  • by カクテキ
  • 2009/09/01 10:14
困っても困っても、いつの間にかマイケルに都合よくなっているので困らせ甲斐がありません(笑)。
こうなったらやはりパワー充電のティーバッグさんが本当に困らせてくれるのを待つしかないですね。
日本テレビのHPでキャラクター紹介でティーバッグさんが仲間はずれになっているのは気掛かりですけど。

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2009/09/03(Thu)08:52
  • Edit
こんにちは!
ベリック弱気になっていますね。まあ彼らしいですが、そのうちママに連絡して迎えに来てもらうのかもしれませんね。(笑)

>兄ちゃんには斧を振り上げる姿がよく似合う
兄ちゃんのこの姿素敵でしたね。
TBしました。

Re:りり・かさん

  • by カクテキ
  • 2009/09/03 09:18
>ベリック弱気になっていますね
弱気というか、ずるっこいです(笑)。もう裏切ること考えてますからねえ。
これから先も信用ならん一号です。
>斧を振り上げる姿がよく似合う
かっこよかったですよね。
結局のところ、マイケルは兄ちゃんがいないと何もできない子でした。
それでもみんなが頼りにするということは、私たちにはわからない何かがあるのだとしか思えません。
最終回までに見つかるでしょうか。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]