忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REX2 #10「死の香り」

結婚詐欺師が別れ話に失敗し、通報を恐れて女性を殺害。もう一人は捨てられたことに絶望し自殺未遂、警察に目をつけられているのに暢気に第三の女性と結婚式を挙げるという、実に中途半端なイケメン(役の上で。当時流行したのであろう男のワンレン、嫌い)結婚詐欺師。
詐欺師はムスクを愛用していて、その臭いに反応したレックスがキュ~ト。右手、左手で交互にお鼻をこするのです、「クサイ、クサイ」って。クサイ臭いを追わなければならないのはかわいそうでしたが、とってもかわいかった♪

今回は全てレックスの鼻&追跡能力頼み(ヌーディスト婦警も自殺未遂女性の隣ベッドに潜入入院してがんばってはいましたが)。
バスローブの臭いに反応し、詐欺師のホテルの部屋を突き止め、逃げる詐欺師を追いかけ障害物もなんのそのの大ジャンプ、彼が手を拭いたタオルにも反応し、最後には臭いテストで判事のポケットに隠された詐欺師の遺留品を見つけました。
ここ、「ムスクの臭いなんて商品なんだから個人の特定は無理なのでは…?」と思えばちゃんと詐欺師の臭いもつけ、「いくら三回テストしてもレックス、自分の臭いも嗅いじゃうよ」と思えば、度毎に袋を交換するというシュトッキーの気配りも満点。

飛び降り自殺を図った女性の現場写真が新聞に載るというのはびっくり。まあ、それで指輪が手がかりになったのでOKなのかしら?(笑)
現場写真もさることながら、本日最大のびっくりはモーザーが起きた(シュトッキーから電話があった)時、時計が8時半だったこと。
以前、目覚ましが鳴ったのが7時15分であることを散々叱ってきたのに、さらにひどい。それまで寝てましたよ、この男。
電話を届けるレックスに「仕事好きな犬だな」と言ってますが、君が仕事に真剣さが足りないのでは?
そりゃ、レックスだってソーセージパンを渡す順番を考えますよ。
そうだ、このお買い物もモーザーが3個分しかお金を渡さないからいけないのだっ!

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2009/09/11(Fri)20:11
  • Edit
モーザーの起床は8時半でしたか。電話が来なければまだ眠り続けてたのでしょうか。それともレックスが起こしに来たかな?
ソーセージパンのお使いにレックスの分が入ってないのはかわいそうだなって思いました。モーザーの分、食べられてしまっても仕方ないです。
自殺未遂の女性をあんなに大々的に新聞に載せてしまうのってどう考えても変ですよね。毎回何かしら驚かされてるので慣れてきちゃいましたが(笑)

Re:Garotoさん

  • by カクテキ
  • 2009/09/12 10:32
>モーザーの起床は8時半
以前目覚まし鳴ったのが7時15分だったことに衝撃を受け、毎回家にいる時の時間が気になって仕方ありません。
なので今回、見事期待に応えてくれたとでもいうのでしょうか(笑)。
>ソーセージパンのお使い
レックスの分が最初からないのならお使いに行かせるのは酷です。
本当にモーザーは犬心がわかってない男です。
ああ、なんて楽しいのでしょう(笑)。

無題

  • by さとうさんた
  • URL
  • 2009/09/11(Fri)21:34
  • Edit
カクテキさん、こんにちは。
犬刑事はお鼻をこすりながら"ぴー"と鼻を鳴らすのもたまらなくかわいかったです。^^

8時半起床には呆れました。あの調子だったら事件の無い日はサボってんじゃないでしょうか。

>飛び降り自殺を図った女性の現場写真
新聞に載るほどの未遂事件だったら、大怪我していそうなんですが、ぴんぴん彼女歩いていましたよね。(苦笑) ツッコミどころ満載で楽しいエピでした。

Re:さんたさん

  • by カクテキ
  • 2009/09/12 10:39
少ししつこい感じがすることもある鼻ぴー音、今回は効果的でした(笑)。
>8時半起床には呆れました
警部としてどうなのでしょう?
最近事件がなくて暇だともぬかしてましたよ。
シュトッキーから電話がなければ家から出ない気かもしれませんっ(怒)。
>大怪我していそうなんですが、ぴんぴん彼女歩いていましたよね
入院させる必要なさそうでした。
心のケアをしているふうでもありませんでしたよね。
ベッド脇にそれぞれ電話があって自由に使えるというのも驚きでした。
レックスのかわいさと、つっこみどころのバランスがいい具合のエピソードでしたね。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]