忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プリズン・ブレイク4 #5「金庫破り」 Safe and Sound

困ってたなあ、マイケル(笑)。
自信に満ちた発言後の困り顔、これが見たかったのですよ。なので今回合格(笑)。
ついでに言うと、「その計画でどうしてそんなに自信たっぷり?」というマイケルらしさまでご披露ですよ。
だって、どう考えたって変じゃないですか、「国家の最高技術をもって設計された警備体制万全のビル」と安普請で有名なフォックスリバーを同列に考えてますよ、この人(モップの柄で天井つついたら浮き上がったのは忘れられない・笑)。
でもそれほど間違ってもいなかったようで(笑)偽清掃職員二人(スクレとベリック)と坊主スーツ二人が忍び込めました(スーツ用意できるじゃないの、ならこの前も着ろっ!)。
ここからもへんてこりんで、スキュラを持っている人の隣の部屋に忍び込み(これもセルフの友達。やはり味方がいるのだ)、壁を壊して裏から金庫を破りデータを読み取るのだとさ。
兄ちゃんが壁を壊すのに持ったハンマーが小さすぎて、何だか物足りなかった(笑)。
ドリルの音を消すために偽清掃職員がドアの前のカーペットの汚れを大きな音を出すマシンでお掃除。不っ自然っ(笑)。あの汚れも特別調合のようで、きっとマイケルがOKになると消えるような仕組みが施されているに違いない。
問題の部屋に閣下がやって来て「スキュラを見せろ」だのというピンチにうっかりはらはらしてしまいましたが、とにかく読み取り成功。
心配なのは後始末。金庫の裏、はめ込んでおけばそれでいいの?部屋の壁は?スクレの技術をもってすればちょちょいのちょい(←最近好きな言葉)?
ここが本日の見せ場の全てで、途中の閣下訪問、秘書が部屋に入りたがる等の不測の事態に困り顔大放出♪やはりどんどん現場に出てもらわないとね。

これでもうスキュラ3枚ゲット。この調子だとあと3話で任務完了してしまう。それどころか、本来のウィスラールートから知りもしないスキュラのことをせっつかれたティーバッグさんが、鳥図鑑を携えてマイケルたちに歩み寄ったら一気に終了?いや、絶対に不測の事態が待っているので安心しましょう。

その他
サラは殺し屋の尾行に気付いてしまいましたねえ。あのままチーム本部に連れてくればマホーンも喜んだでしょうに。でも、元FBI捜査官の力を発揮し独自にたどり着きますね。
ベネットさんには自白剤、グレッチェンには糞尿桶(何も集めてこなくても)という、この待遇の違いは何?鼻の下に薬剤塗ってまでする拷問とは…。それだけグレッチェンが逞しいということなのだろうか。
前回のサラのお荷物具合に足して、今度はセルフ。スキュラの番人みなさんそれぞれそれなりの地位にある人だろうに、安易に身辺調べて「セルフが調べた」と知られましたよ。そこはハッカーさんに任せないと。何のために集めたチームなんだか。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2009/09/12(Sat)11:05
  • Edit
こんにちは。
>「国家の最高技術をもって設計された警備体制万全のビル」と
>安普請で有名なフォックスリバーを同列に考えてますよ
やっぱりここ、不自然でしたよね。マイケルの中では、
フォックスリバーは要塞だったから、自信を深めたのでしょうか。

>スクレの技術をもってすればちょちょいのちょい
そういえば床の穴をきれいにするのが得意な人がいましたよね。
壁なんて縦の床みたいなものですものね。そうか、その手があったか。

ああ、これからはマイケルの困り全開でいってほしいですね。
もう5話も終わっちゃったなんて、寂しいくらいです。
もっともっと困ってもらわなくっちゃ。

Re:Anneさん

  • by カクテキ
  • 2009/09/13 10:39
フォックスリバーを未だに要塞だったと言えるなんて、やはりマイケルは具合が悪いのだとしか思えません。
彼もモップで浮いた天井見ていたはずなのに。
今回のわけのわからない飛ばし具合、私は好きです(笑)。
自信満々の後にくる、困り顔があればPBはOKですね。

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2009/09/12(Sat)14:29
  • Edit
どんどんセルフもピンチになってきて囚人チームの仲間入り!で仕方がないでしょうね。マイケルと関わってしまったことがそもそもの間違いですから。
しかしまたあり得ないことの連続に思えた金庫破り、スクレとべリックの怪しい動きも全然疑われないし。それよりアメリカの建築物は安普請!を全世界に知らしめてしまっていいのでしょうか(笑)

いかにもFBIらしく動いてるマホーンが素敵です…

Re:Garotoさん

  • by カクテキ
  • 2009/09/13 10:43
セルフ、結構どん臭いです。
いっそのこと一回囚人になってからチームに入りなおしたらどうでしょう?
誰がチームを率いているのかわからなくなりますが(笑)。
警備体制万全のビルだったら、あの清掃員二人は通報されていると思います。
それともオフィスワーカーさんたちは清掃員なんて気にも留めないのでしょうか。
>アメリカの建築物は安普請!を全世界に知らしめて
セルフ、自信たっぷりに言ってましたよね、要塞だって。
ということはアメリカ自体がマイケルだってことですね。
それは不安です。

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2009/09/15(Tue)18:41
  • Edit
こんにちは!
>「セルフが調べた」と知られましたよ
画像を鮮明にした後の調べはハッカーさんに任せるべきですよね。お間抜けなセルフでした。どこが水面下で動くだったのでしょうか?(笑)

駐車場からやすやすと入れる要塞試用の連邦ビル=国土安全保障省が設計
どんな国土安全保障省なんでしょうか?セルフのような人達の集まりってことなんでしょうかね。(笑)

穴あけ後の処理がちょっと気になっていましたが、スクレの技か。スクレは国土安全保障省に就職できるかもしれませんね。(笑)

TBしました。

Re:りり・かさん

  • by カクテキ
  • 2009/09/16 11:10
またもやお荷物登場です。しかも今度は仕事を持ち込んできた本人です。
機転も利かないし、だめですねえ。
建物も、要塞にしてはチェック甘すぎだし、またもやみんなが応援してくれるマイケル幸運ぶりを見たような気がします。
>スクレの技
看守部屋の床修復も、囚人服の漂白作業も見事すぎましたものね。
壁の穴なんてもっと簡単だったかもしれません。
あの腕を持ってすれば一流の職人になれたであろうに、マイケルと関わってしまったばっかりに…と思うとPBで唯一(?)かわいそうな人かもしれません。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]