忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Secrets~過去を秘めた女たち~ #4

マリナ、引っ越し資金のために欠陥住宅売ってたの?それを今さら謝る勇気は褒めるべきなのか?
被害者であるはずのショレ夫妻も、欠陥住宅だと知りつつスーパー進出計画で高値がつくと見込んで購入という…不動産ころがしだ。なのでどっちもどっちだ。
本人たちが納得ずくならこの件はそれでいい。しかし、脅迫者がショレ夫妻じゃなかったことをあんなに喜んじゃっていいのだろうか(ジュリエットも面接ライバル睡眠薬事件の犯人が別だとわかったら喜んでたなあ)。だって、脅迫&殺しのリスト事件はまた振り出しに戻ったのですよ。それこそ恐くないのか?ショレ夫妻を外せたことで意味ありげなお隣さんに絞れたってことなのかしら?
これもまたよくわからないのが、マリナは一目で誰だかわかってあんなに困っているのに、お隣さんはマリナのことわからないのですよ、「以前会った気がする」と言うだけで。気付かないふりなのかな?

まだ彼女たちに接点があるような事件がまったく見えてこないけれど、周辺男性たちの怪しさが目立ってきた。
ジュリエットの恋人はただの男やもめではなく、裏がありそうだ。病院でジュリエットたちを見つけたらこっそり帰っちゃったし、クロードと知り合いらしいけれど説明ないし。メイン事件と関係しているかはわからないけど。
クロードの元夫の恋人も言葉通りには見えないなあ。私には、少しだけジュリエットの恋人に似て見えるので兄弟ってことも…?(笑)
マリナの息子の友達の男やもめも不思議。「フランス代表だよ」と息子が知ってるくらいのサッカー選手ってことはほとんど現役でしょ。そんな人にマリナは車のドアでバイク転倒させ、顔に刺激物をぶっかけましたよ。息子の練習にも付き添ってしょっちゅう家にいるし…引退したばかりってことかな?(笑)あ、シーズンオフ?

そして周辺男性の怪しさのトップを飾るのは警視のスタン。
尾行がクロード担当なだけでなく、本当に一緒に食事がしたかったんだ(笑)。
部下の「パリから専門家を呼べませんかね?」は最もなご意見だ。警視本人に「能なし」と言っているようで危険だったけど。
警視がこんなだからなのか、フランス警察の体質なのか、車爆破事件で持ち主のクロードを取り調べてる気配ゼロ(笑)。狙われていたのが警視かクロードか、はっきりさせないといけなくないか?
この見通しがたたないまま、記憶喪失のエヴァに墜落現場を追体験させて刺激する作戦なんて。しかも、間に美容整形医はいても精神科医の存在が見えないよ。
簡単に車の妨害受けちゃうし、エヴァは逃げちゃうし、左遷されてきたのでないとすれば、スタン警視も犯人の一味でないと納得できないぞ。

そして不思議なワンコ。
轢いちゃったことを家族に秘密にして庭に埋めちゃうマリナもイヤだし、ワンコがいなくなったことをあまり気にしてない風な子どもたちもイヤ~。
でも二代目にとりあえず子犬ではなく、成犬を連れてくるあたり少し好感持った。でも、おそらく理由は「大きな犬ならうっかり轢かない」だと思う(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]