忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プリズン・ブレイク4 #8「代償」 The Price

やはり、双方不本意ながらもチーム合体。
喧嘩しないように教会で話をさせるというのは、セルフにしては上出来。
でもそれぞれに、最終的にはさよならすることに決めている様子。
グレッチェンは元々そういう仕事だからわかるけれど、マイケルは?サラ、生きてるんだよ。
拷問の仕返しなら殺しはしないだろうけれど、今までティーバッグさんが味わってきたことくらいはするだろう。

残されたスキュラは親玉将軍のものだけ。
ガードが固いので、これが最後だし、兄ちゃんのプレゼンによる、捨て身の車で体当たり作戦に決定。
しかし、ベガスでミスって除け者にされたローランドが殺し屋にチームを売って、作戦失敗。
それどころか殺し屋にスクレが撃たれてしまう。やっぱりかわいそうなスクレ…。
救命士に扮した本物の医者がいてよかったね。
でもその女医、マイケルに「(スクレを)頼む」と言われたのにグレッチェンとの和解交渉に出かけましたよ!
また何か厄介ごとを連れてくるかと思われたけれど、パナマでの監禁中に何があったのかがわかっただけ。
監視係がサラに温情見せたために目の前で殺されたらしい。
その血まみれシーンがトラウマになっているみたい(時系列がおかしい気もするけど気のせい?)。
スクレの弾丸摘出で記憶が甦り、目の前にはモルヒネ!危険だ。

今回のポイントは、裏切ったローランドと、お見通しでありながら疑って悪かったという態度で発信機つけてたマイケルか。
ローランドが情報料もらえると信じてるのは愚か。所詮、自分のテクニック過信のハッカーさん、ホンモノの世界と勝負は無理。
ここでマホーンがいきなり背後から殺し屋ぶん殴ったのはすっきりしましたね。
兄ちゃんが止めなければあのまま殴り殺したかも。

ココ、どうしてローランドの居場所がわかったのか、不思議だった。
マイケルがPCの裏に何やら細工していたのを見ると追跡装置?セルフのよりいいやつですか?(笑)
ローランドを囮に使ったわけだ。
でも、息を引き取る瞬間手を握ってあげるのを見ると、まだ放っておけない病は治っていないようだ。
ということは脳腫瘍ではないかも。

このローランドが失敗を責められて、「俺だけ同じ刑務所の仲間じゃないからって!!」とキレたのには笑った。
そうか、やっぱり仲間だったんだ。
檻の中とか外とか関係ないフォックスリバーの絆があるんだな。
あれ?マホーンは?(笑)

そんなこんなで大騒ぎの中、グレッチェンが最後には裏切ることを察知して、ゲート社受付のオネエチャンと新チームを結成したティーバッグさんだけ何だか異質(笑)。
ティーバッグさんだと思えば普通だけど。
いろいろ保険かけるの、相変わらず好きだよね。

スキュラの番人たちは緊急ミーティングで何やら新しい策に転ずるようだけれど、どうでもいい気がするのは私だけだろうか。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2009/10/03(Sat)19:48
  • Edit
こんにちは!
>今までティーバッグさんが味わってきたことくらいはするだろう
グレッチェンとティーバッグがマイケルに最後にどんな目に遭わされるのかも楽しみですね。

>救命士に扮した本物の医者
サラの医者として凛々しい姿を始めてみたような気がしました。(笑)

>時系列がおかしい気もするけど
たぶんグレッチェンの仕打ちがひどすぎて逃がしてあげようっと常々思っていて、いかれ気味グレッチェンは見張り女が常々サラをかばうような節があったので怒っていて、たまたま鍵を渡した直後らへんに殺されてしまったのではないかしら。グレッチェンは怒りをコントロールするセラピーを受けた方がいいかもしれません。(笑)

>マホーンがいきなり背後から殺し屋ぶん殴ったのはすっきりしましたね
すっきりしましたね、でももうちょっと殴らせてあげたかったような。

>いろいろ保険かけるの
いつも先々のことを考えるティーバッグさんは保険業が向いているかもしれません。(爆)
TBします。

Re:りり・かさん

  • by カクテキ
  • 2009/10/04 10:17
>マイケルに最後にどんな目に遭わされるのかも楽しみ
ドラマの性質上、最終的に勝つ(?)のはマイケルですものねっていうか、ドラマの中でもみんながマイケルの味方ですからね(笑)。
>時系列
>たまたま鍵を渡した直後
やはり鍵を渡した直後くらいに「近づいてんじゃないわよっ!」とかグレッチェンが怒りにまかせて殺してしまった、ということでしょうか。
鍵はいつ渡ったのかな?とか、サラを調べなかったのかな?とか、少し気になったもので。
>ティーバッグさんは保険業が向いている
No.1の営業マンとして採用されたようなので、ゲート社は保険屋さんなのかもしれません。

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2009/10/03(Sat)20:23
  • Edit
いきなり将軍様の車に体当たり!はリンカーンらしい作戦だと思いましたが、小心者ローランドの裏切りで失敗に。
しかしローランド、調子に乗りすぎです。殺し屋が情報料を払うと信じちゃうなんて。
やはり刑務所での修業が足りませんでしたね。本当にフォックスリバーの仲間でなかったことが命取りになりました。
マホーンのリベンジは気分爽快。今シーズンはマホーンが素敵に見えて仕方がないので、どんどんパワーアップしてもらいましょう。ついでに救命士コスプレ中のマイケルはローランドを救いたそうなそぶりをしていたのに妙に納得してしまいました。

Re:Garotoさん

  • by カクテキ
  • 2009/10/04 10:29
ローランドは、自分だけ仲間じゃないことが寂しかったのでしょうか(笑)。
それにしても、悪事慣れしていないようですね。
今まで散々、組織は強敵と繰り返してきたのに、すっかり忘れちゃったのでしょうか。
>今シーズンはマホーンが素敵に見えて仕方がない
ですよね。何故だかステキです。
S2での砂煙を背負った姿が好きだったのですが、都会の中でもなかなかです。
>救命士コスプレ中のマイケル
うっかりしてました。あれ、コスプレでしたね。

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2009/10/04(Sun)17:43
  • Edit
こんにちは。
スクレ、マイケルの同部屋になった時点からして、
不幸の星の下に生まれたのかもしれません。
いいやつなのに、かわいそうなやつですよね。
そしてサラ、何かじとっとした目でモルヒネ見てましたね。
一応クリーンにはなったみたいだけど、こうして目の前に
ぶら下げられると、やっぱり誘惑されるのかしら。

>いろいろ保険かけるの、相変わらず好きだよね
でもティーバッグさんの保険は、どこか穴があるので、
手を切られちゃったりするのだと思います。
今度はうまくいくのかな?

Re:Aneさん

  • by カクテキ
  • 2009/10/07 09:25
最早、スクレが小悪党だったなんて信じられなくなってます(笑)。
どうみても、悪友に巻き込まれた結果の囚人です。
もちろん悪友はマイケルです。
サラも精神的に危険な状態ですね。
あんな限られた中では、一発でわかってしまうと想像できるので、そうそうバカなことはしないと思いますが、クレジットカードのことがあるからなあ(笑)。
いろいろあってのPBですから何でも来い!ですね。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]