忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FBI失踪者を追え!2−4「親子の絆」

薬が出てきたり、密輸で投獄の過去があったりとハラハラさせられたが、
珍しく死人も出ずに円満解決。

天才バイオリニスト、ナターシャがバイオリンと共にコンサート直前の楽屋から姿を消す。
目的は、ナターシャかバイオリンか?
両親と共にロシアから移住。彼女はコンサートを繰り返す毎日。
よくある金を稼いでくる娘にたかる親かと思われたが、
お父さんはタクシーの運転手をしているという。好感が持てる。
でもロシア語で仲間と会話してたり、怪しい側面もある。
過去には密輸で刑務所にいたこともあるというが。

ナターシャとお父さんは本当の親子ではない。
死んだと思っていた本当の父親が
彼女の体調を心配して今の生活から抜け出させようとさらったのが真相。
バイオリンも一緒に持っていったり、すぐに売ってしまったり、どこまでが本心かは謎だ。
で、ナターシャはそこも逃げ出す。
バイオリンを売って資金も手に入ったので、マネージャーの息子シェーンと逃避行。
その途中に起こした事故で保護される。

コンサートの繰り返しで磨り減った神経に、BFとの仲を反対され、
そこに本当の父親だと名乗る男が登場する。
そりゃ、バランス崩すよ。まだ少女だもの。
それでもよくあるわからんちんな親ではなく、ナターシャに歩み寄ろうとする姿もうかがえた。
なにより、交際を反対していたBFとマネージャーが乗れるようにエレベーターの扉を開いてあげたこと、
これが両家族のこれからに希望を感じさせる終わり方でよかったです。

サムのカウンセリング。
「木曜は予定がある」何の予定かといえば、ばっくれる予定だった。やっぱりね。
自分から予約を入れなおしたことから、カウンセリングは順調に進んで
心身ともに復帰への道をたどることになりそう。

これを見逃したら後悔しそうだ、と思ったのはマーティンの変装。
どうみても私、変装してますと全身で言ってる。
楽器の裏取引もしているから店主は、そんな人をたくさん見ているだろうが我慢してただろうな。
変装?いや仮装だろ!今日はハロウィンか!くらいのこと誰かに言って欲しかった。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2006/04/30(Sun)13:39
  • Edit
マーティンの変装は必要だったのか謎ですが
これは彼もダニーに負けずにコスプレしたかったと
理解する事にしておきましょう(笑)

あれだけ車を派手にぶつけておいて無事に発見?
とツッコミどころもありましたが、
ヴィヴの活躍で満足して観てしまいました。
サムも反省したから許してあげますか・・・

無題

  • by yasishi
  • 2006/04/30(Sun)14:47
  • Edit
Garotoさん
優しいエンディングはいいのですが、
時にものたりなく感じる意地悪な自分もいます。

今回のサムはそれほど鼻につくこともなく
復帰を応援したい気持ちにさせてくれました(笑)。

今シーズンはみんなの変装シリーズが裏テーマにあるのでしょうか。
楽しみです。

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2006/05/01(Mon)23:13
  • Edit
今回は、パンチの点でちょっと控えめなエピソードでしたね。
多分、来週の校長登場とバランスをとったんでは(^^;

変装シリーズ(爆)
すごい楽しそうだ(笑)
そうか、店主さんは、たとえ彼の変装が怪しいと思っても
隠したいと思って来たのだと思い
黙っていてくれたわけですね(笑)
捜査対象にまで気の毒に思われる捜査官って・・・( ̄▽ ̄メ)
変装中の、チームの会話を聞きたかったですね!

無題

  • by yasishi
  • 2006/05/01(Mon)23:46
  • Edit
まめさん
人が殺されていないだけ、控えめな印象でした。
やはり、予告で見えたのはあの校長ですか!
そりゃ、怒りの後でメソメソするジャックが登場するかもしれませんね。
ある意味楽しみです。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]