忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プリズン・ブレイク4 #10「レジェンド」

マイケルの体調悪化は、元々視床下部にあったと思われる腫瘍が大きくなり始めたからだとか。
ドクターはできるだけ早く、明日にでも手術をしたほうがいいとすすめるが、スキュラの移動も明日に迫っている。さあ、どうする、マイケル?
やっぱり脳腫瘍なのね。
サラの女心としては、手術優先だよね。「診断を一緒に聞けるように妻と名乗った」なんていじらしいじゃないですか。ここはサラの気持ちも酌んで、手術を受けてもらいたいですよ。
あのドクターは信じられると思うもの。偽名を使ってもすぐにマイケル・スコフィールドだとわかったんだから(「私だってバカじゃない、君が誰かくらいわかる」ってロス警察に対する挑戦だよね・笑)。
…到底、私の口から出る言葉だとは思えませんね。今回、笑いどころないんだもん!(笑)
メロドラマチックに進んでいるPBはあまり…。

マイケルが手術を受けてもいいんじゃないの?マホーンは気持ちにケリをつけたし、カミツキ亀から逃げたつもりのグレッチェンとティーバッグさんと受付嬢に亀をつかんでもらえばいいじゃない。受付嬢も捜査官だったんだし使えるんじゃないの?(ということは、ティーバッグさんの保険も無意味?)
デイビッド・ベイカーもわからん人。
自分で「デイビッド・ベイカーに会え」って暗号を図面に入れてたのに、マホーンが聞きにいっても教えてくれないなんて。奥さんが記号対応表くれたからいいけどさ。スクレの地雷も作動せず済んだことだし。

ベリックの弔いムードがイヤだったのかも。
パナマで助けてもらったスクレがそういう気持ちなのはわかる。
でもねえ、作ってる側までがイメージ映像入れちゃうのはどうだろう(笑)。
気は優しくて力持ちという本当の自分を取り戻して亡くなったことをみんなが心に刻んであげているのだ!と思うことにしよう。

マイケル、倒れる前に「作戦はある」と言ってましたよね。どんな作戦なのかとっても気になる。
眩しがって眼を背けるはずとか、偶然を期待した作戦だといいな♪
何だか、本来のPBに戻ってきた感じ(笑)。
CTにおびえているのを見て、イレズミは消してあるから大丈夫じゃないのか?消しきれていないのが反応しちゃうの?と思ったけど、イレズミがあると痛いのはMRIの方で、CTは大丈夫なのでしたっけ?
その後、何も触れていないので、マイケルは検査が恐かっただけのようです(笑)。

My Name Is Earlでのセルフ情報。
脱獄するために、アールの背中に刑務所の見取り図を書いてました。
天井裏を匍匐前進していたアールが落っこちたので、刑務所は安普請が基本なのだなということがわかりました。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2009/10/17(Sat)12:54
  • Edit
こんにちは。
>「私だってバカじゃない、君が誰かくらいわかる」
ロス警察だけではなく、アメリカ国民にも挑戦してるかも。
だってみんな、全然気がついてないみたいだし…。

>どんな作戦なのかとっても気になる
そういえばそんなこといってましたっけ。このところわたし、
マイケルのシーンは脳内早送りをしているみたいで、
あまり残ってないみたい。主人公のはずなのにひどいですよね。

あと刑務所は安普請、全国的にそうだとわかり、納得しました。
今度は連邦ビルも検証してほしいです。

Re:Anneさん

  • by カクテキ
  • 2009/10/18 10:42
>どんな作戦なのか
そんなこと言って得意顔になった直後に倒れてたような気がします。
作戦って何だったのでしょうか。
まさか、「デイビッド・ベイカーに会いに行く」じゃないですよね?(笑)
スキュラ集めが順調だったので、あの何を根拠にそんな自信が?という底抜け作戦が懐かしいです。
手術をしてしまったら、まともな思考になってしまうかもという心配もありますね。
これは悩みどころです(笑)。

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2009/10/19(Mon)12:43
  • Edit
こんにちは!
>ロス警察に対する挑戦
あの担当医は優秀ですよね。警察の人があれだけ集まっている中でさえ誰も気がつかなかったのですからね。

ところで検査を受ける病院着のマイケルってスモック着のマイケルに見えませんでした。私、可笑しくって笑ってしまいました。


この先はマホーンに任せた方が犠牲者でず速やかに計画が進むかもしれませんね。是非マイケルは手術を受けましょう。でも、マイケルの計画で一歩前進2.3歩後退の方がPBらしくてよろしいでしょうか?(笑)

Re:りり・かさん

  • by カクテキ
  • 2009/10/21 09:39
>担当医は優秀
警察に通報する時間稼ぎかと思ったのですが、個室に入れたかったのは万が一の警察から守ってくれようとしていたのですね。
逃げられるよりも、治療を優先したいという人情ドクターでした。
でも、マイケルがプロの眼から見ると検査結果を待たずとも緊急を要するものだったということなのでしょうか。
>スモック着のマイケル
おびえた顔ばっかり見ていてうっかりしました(笑)。
りり・かさんは胴体、私は顔、この時のマイケルはどこを見ても面白かった、ということなのですね!

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2009/10/19(Mon)20:49
  • Edit
実はみんなマイケルのことを知ってるけど、警察関係者には知らせない暗黙の了解ができてるのかも(笑!)
そしてどんどんマイケルの影が薄くなってますね。
自分のポジションをマホーンに明け渡す時が来たのかもしてません。

そしてどうしてこんなにいい人になってしまったべリック??
スクレの言い分はわかるとしても、もう一度S1を振り返って本当かい?とツッコミたくなってしまいました。
刑務所の絆は半端じゃなく固いんでしょうね。

Re:Garotoさん

  • by カクテキ
  • 2009/10/21 09:49
気付いたドクターを「エライ!」と思ってしまいましたが、よくよく考えれば気付かない人のほうがへんなのでした(へんでなければマイケルの味方)。
>どうしてこんなにいい人になってしまったべリック??
フォックスリバーというのは、例え反発していても一体感を埋め込まれてしまう刑務所なのでしょうか。
それにしても思い出が美しすぎます(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]