忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

異常犯罪捜査班−5

うーん…という感じ。話の筋に自信がない。
脳腫瘍になった古代エジプト文化を趣味とする男が、
その趣味をなぞった見立て殺人を犯していく。
と、私は理解したのですが合っているのでしょうか。
見立てを解いていくところなど、すべて暗号のようで頭に入ってこなかった。

最初に発見された、衝突された自動車にあった遺体。
体中の毛を剃られ、足元のつぼにそれが集められている。
そして遺体の腹はなにやら蠢いている。
検死医は「ガス」だと言ったが、異常犯罪物なのでまず違うことを想像する。
違いましたよ、毒をもったコブラでした!
うーん、デートの途中で拉致されてコブラを飲まされちゃったということでしょ?
どうなんだろうか、大人の男が。
いくら低温で冬眠状態にしてあったといっても、飲み込むのか?異常だ。
喉の部分で目覚めたコブラに咬まれて死んだ、と。
じゃあ、コブラは自分で腹の中に入っていったのか。
とにかく腹にメスを入れたらシャーッ!と飛び出てきたのは恐かった。
来るぞ、とは思っていたけれど。

CMが少ないようで、映像もいつもより力が入っているようだった。
細切れ早回しが随所にあって、パワーは感じるけれど、どうなんだろう?

見終えて一言。
コブラの出所から探ったほうが、犯人に早くたどり着けたのではないか?
いや、こちらは捜査の素人ですから。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by びち
  • URL
  • 2006/05/06(Sat)15:52
  • Edit
yasishiさん、こんにちは。
私も遊びに来させていただきました♪

今回のエピ、もっと時間をかけて作れば、なかなか神秘的な事件になったのになぁなんて思って見ていました。
死の門の儀式をすべて行い、最後に自分の命を神に捧げると、永遠の命が与えられるというのに、時間がないから、途中の猫の門とミイラの門は、省いちゃって、自殺を試みるのは、どんなもんかと・・笑
そんなテキトーなジャックの予測通りに犯人が動くのは、ちょっと笑いました(いや、笑ってはいけませんよね・汗)。
でも、犯人との最後のやりとりに、「ジャック素敵ィィ〜」とうっとりしてしまいました。
本当にいいツッコミが出来る楽しいドラマです。その割に、怖い!とか許せない!なんて言って、結構のめり込んで見ています。
また来週も楽しみです♪

無題

  • by yasishi
  • 2006/05/07(Sun)10:07
  • Edit
びちさん、お越しいただきありがとうございます!

見立て殺人だとまで読んでいるくせに「3つ目から行われている!」ってのも面白いですよね。
「前の二つが見逃されているのでは?」とならないところが。

部分的にはとても良いところもあるのですが、
全体を通すとどうしても「笑わせるつもりか?」という印象の方が強くなってしまいます。
両側面から楽しめるドラマですよね。
また伺わせていただきますね。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]