忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

S.A.S 英国特殊部隊2 #7&8「シージャック 前後編」 Communication & Mad Dogs

S2を見始めたのですが…いきなり二人死亡?(後編でキャロラインは生きていることが判明するけど)、シージャックと見られたのはフランス特殊部隊で国際間の揉め事?と不穏なこと極まりない。
前編では対シージャック、後編では責任を追及される裁判、と毎回どこかに赴いていたS1とは趣の違った展開。
裁判の根回しがやっつけ仕事で、新人ルイスは黙秘権を行使、キャロラインの受けた銃弾が誰のものだったのかも錯綜、各人の供述書が類似し過ぎ、と圧倒的にSASには不利。
しかし、自身も怪我を負ったお坊ちゃま中尉殿ドッツィーが「すべては自分の判断ミス」と証言し裁判終了。
デンンプシーが、軽症の中尉殿に早速後任寄越したのはこのため?
ジェイミーのSAS寄りの証言後、「あとは辞表の1~2枚でもあれば…」ってこいうことだったの?
後任隊長のように、無駄に規律を強要しないフランクなおっとり中尉が好きだったので残念だし、敬礼での見送りだけじゃ不満だわ。
こんな不満を抱えていたら、BSGにドッツィーが出ると知ったら見てたかも(笑)。
でも、私の一番贔屓はピートだからな(笑)。
そのピートは、怪我から生還したものの、隊への復帰は認められず事務仕事で腐っている。
あんな経験して悪夢を見ないほうが人として問題あると思うので、現場復帰は認めたくない。
盗み見た自分のレポートに、不適格とするヘンノのレポートに怒るが、それは現場復帰させたくない奥さんの希望をきいたからとか。
この事実がわかってから、次の回では普通にレッド・チームにいるのでもういいのか、心身ともに?
こういう展開の速さがSASなのかもしれない。
それにしても、ラグビーしてるみなさんの足、白すぎで恐かった(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by モリー
  • URL
  • 2009/11/04(Wed)19:28
  • Edit
いきなりの展開にびっくりしたS2の始まりでしたが、キャロラインは殉職のほうがカッコ良かったのにとちょっとショックでした。余談ですが「時空刑事」ではマヤのお母さん役でしたね。
ドッツィー、もっと活躍に期待してたのに、あまりにも早い退場ですよね!

>ラグビーしてるみなさんの足、白すぎで恐かった(笑)。
みなさん任務が過酷で日焼けする暇もないのかもしれませんね(笑)。

Re:モリーさん

  • by カクテキ
  • 2009/11/05 11:34
キャロラインは絶対死んだと思ってました(笑)。
新シーズンが始まったとたんに、三人も姿を消すとはなんとも思い切ったものです。
>ラグビーしてるみなさんの足、白すぎ
ピートなど、「白タイツ?」という感じでした。
いつもは身体を覆う服装ですからね、日焼けなんかしている方が不自然ということでしょうか。
>「時空刑事」ではマヤのお母さん役
キャロラインの今後が気になり、IMDbで見たらLife on Marsとあったのでびっくりしました。
全く気付いてませんでしたよ。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]